Nicotto Town



今週作った小物たち ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/24
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ペット海浜公園 5

4択 ルフィ ☆


あれこれデザインして、
型紙を作ったり、生地を選んだり、生地からデザインしてみたり・・

最近デザインの幅も増えて、随分自分の作りたいものが
自在に作れるようになってきたかも?

それでも、久しぶりに制作熱が湧いて、
作るぞ〜!
と下準備を念入りにしてミシンのスイッチ入れたら
ミシンが故障で出鼻をくじかれて脱力><

とりあえず、おととい修理に出しましたけど
お戻りはいつになるやら?

せっかく湧いた制作熱が勿体無いので・・
手縫いでチクチク縫うことにしました。

手縫いだと凸凹ラインが出てしまうところや
補強が必要なところはミシンが戻ってから再度直すとして・・

とりあえず、ミシンが壊れる前に作ったハンカチにブックカバー、ティッシュケース
昨日手縫いでざっくり作ったペンケースに大きめL字型ポーチ
そして仕上げ中の大きめ試作品の化粧ポーチ。
それと白い花柄と黒の大きめマスクが2枚。

マスクは夏用に裏はサラサラのシルクジョーゼットの2枚重ねにしてあります。

集中すると、あっという間にできてしまいますが
エンジンかかるまでが遅いのですよね〜・・・・

今週作った小物たちがこちら。

https://30d.jp/ucici/69/photo/1

自分でデザインした生地のものもありますけど
ペンケースとL字型ポーチはファスナー周りをミシンで抑え、
補強部分も必要なので、とりあえずざっくりと形は作ったものの
凸凹縫い目ファ目立つのでミシン待ちかな・・

ペンケースは裏地付きで可愛い感じにできたのでデザインバランスは気に入ってます^^
L字型ポーチとペンケースのリングファスナーは今まで何に合わせてもしっくり来ず、使えなかった残り物。
今回やっと使うことができてよかったかも^^;

アバター
2022/07/25 00:33
こえだ さん
まあ、それは偶然ですね^^
このグリーンの生地、元は実家にあった未使用の2枚のテーブルクロスを解体して作成したものです^^
私がデザインしたのはティッシュケースのやつです^^
アバター
2022/07/25 00:19
え~~~~~!!
ペンケースの緑の布、
全く同じ布で、昔、何か手作りしたことがあります!!
今はもう持っていませんが、よく使っていたので、生地に見覚えがあります!!
わぁ、びっくり!!びっくり!!
これは、シシルさんがデザインした生地ではないですよね?!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.