Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ナイトプールで、泳げる水着・浮き輪


ナイトプールで泳ぐには

水着を着用していれば泳げるとは限りません。

特に、古い時期の水着では泳げません。

泳げない水着に、「泳げる浮き輪」をつけたら、泳げます。

「ぷかぷか浮き輪」というアイテムの浮き輪だと
ぷかぷか浮かぶだけで泳げません。

泳げる水着に、泳げる浮き輪と
ぷかぷか浮かぶシェルフロートを重ねると、どうなると思いますか?
泳げる水着と、泳げる浮き輪であっても
ぷかぷかシェルフロートと一緒だと、ぷかぷかしか出来ません。

泳げない水着に、「ぷかぷか浮かぶシェルフロート」で
行ってみましたら、やはり泳げませんが、ぷかぷか浮いて進むことはできます。

水着を新しい「泳げるピーチ水着」にかえて
「ぷかぷか浮かぶシェルフロート」で行ったら
やはり、浮かぶだけでした。

今度は新作の「泳げるグラマー水着」で、
ぷかぷかではない初期の浮き輪を持って行ったら
泳げない浮き輪を持ったままで、水を掻いて泳げました。

次は、初期の「はじめての海水浴」というCの水着で試してみました。
初期の2011年の「初めての海水浴」の水着は
7月限定品のCで、500コイン。
2012年の「はじめての海水浴」の水着は
イベント参加用で、500コイン。
2016年~2019年の「はじめての海水浴」は
一気に6000コインに跳ね上がりました。
ブログ感謝の水着「はじめての海水浴」の水着ならば
何も持たなくても泳げます。

2014年からは「ぷかぷか水着」が登場しました。
セーラー メドーラ 人魚姫 ボニーなど。
どれも180Pコインでした。

2011年~2013年の頃の水着では泳げないということです。
泳ぐには「およげるもの」を持ちましょう。
例えば泳げない水着であっても、
「ぷかぷか浮かぶ天空の星のボート」でも
「ふわふわ飛べる天使の羽(ピュア)」をつけても
泳げはしませんが、プールの上は自由に動き回れます。

泳げる水着と、泳げる浮き輪であっても
ぷかぷか浮かぶシェルフロートにのっていくと
泳げずにぷかぷか浮かんでしまいます。

色々とややこしいですが、泳げる水着や
ぷかぷか浮かぶものや、泳げる浮き輪などを活用しましょう。

試しに、背負うバナナボートや、手持のフロートでも試しましたが
泳げませんね。(^▽^;)当然ですが。

ゆこたんが、何度も何度も、着替えてナイトプールに出入りしていたので
ねこ社長と、坂本老馬さんが 『何やってるんだ??』と
呆れて観ていたかもしれません。

アバター
2022/07/23 23:26
く・くくるくくん
ね~~ (;´Д`A ```とてもややこしいです。
実証主義、というのではなくて、実証でしか解決ができない人だからです。
どうして、こうなるかの、根本が分かっていませんので。(n*´ω`*n)
実際に着用してみて、プールに出向いて、泳いでくるしか無かったです。
一体、どのアイテムの効果をメインにしているのでしょうか?
そういう部分は、まだ未知の世界です。
どなたか~~~ ( ノД`)シクシク…教えてください。
アバター
2022/07/23 23:20
う〜む、難しい(・ัω・ั)
さすが実証主義のゆこたんですね!(・∀・)b
アバター
2022/07/23 20:40
美枝子さん
はい、色々な組み合わせで検証してみました。
泳げる水着と、泳げる浮き輪でも、ぷかぷか浮かぶシェルフロートだとだめだなんてね。
他にも「ぷかぷか浮かぶ」アイテムをお持ちならば
このシェルフロートは要らないみたいです。
泳げない水着でも、泳げる浮輪があったら泳げます。
なんだか・・・(;´Д`A ```ややこしいですよね。
アバター
2022/07/23 20:37
まーこさん
(;´Д`A ```あはは 何十回と行き来していましたから
きっと、変な奴だなと思ったことでしょう。
主(ぬし)ですか??
工エエェ(´Д`)ェエエ工
アバター
2022/07/23 20:18
検証お疲れさまでした^^;
色々と試されたんですね?
「ぷかぷか浮かぶシェルフロート」の動きが最優先ということでしょうか?
アバター
2022/07/23 20:17
www
ぬしに思われたのね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.