Nicotto Town



どようのうしのひ


珍しく今日は早い時間に日記~♪
 
昨晩はちょっとへろへろモード。
お仕事終わりもちょい遅かったし、だいぶ微妙な感じだったので、
あんまり無理せず日をまたいだらさっさと床についちゃいました。
 
飲みかけペットボトルだけ枕元に置いて
いざ今宵は寝だめしちゃうよ~おやすみなさーい…☆
 
・・・zzz
  
しっかり寝ました♪
 
朝、ちょっとだけ目が覚めたけど
ああ、今日は寝てていいんだ~…
ってことで、もっかい寝。
 
暫くのちに、また意識が戻ったときは、
ニコタのお庭のお水とかフリマだけ面倒みて、
寝る姿勢だけ代えて、またおやすみー…
 
そんなこと繰り返して、
たっぷり12時間ほど寝床に居ました☆
 
こんなけ寝貯めできたのは少し久しぶり♪
 
寝過ぎて逆に疲れちゃったし、
背中とかもなんか痛いし~…で、しょうがなく起床(´-`*)
 
お腹空いてたこともあって、
お蕎麦茹でで、暖かお蕎麦で朝昼兼用の昼食…♪(´▽`)
 
寝すぎの体にお出汁がとってもしみるです、うん…♪
 
朝食べるつもりだったキウイも食べてビタミンも追加補充☆
 
、、、
そういえば今日は土用の丑の日。
 
昨日夜立ち寄ったスーパーでも
半額になった高いうなぎがいっぱいいた気がします。
 
けど、残念ながらうにが今夜用にと買ってきたのは
ビーフガーリックライスセット。
このお肉セット炒めに炊いたご飯を混ぜてね~って感じのもの。 
 
んー…牛違いだけど、
うしはうし、まぁいいかぁ(∩´∀`)∩
 
夜はしっかり食べて栄養付けようと思います☆
 
関係ないけど
ずっと土曜の丑の日と思ってましたが
土曜日じゃなくて土用、なんだね~。
 
ときどき何年も物知らないまま生きてるなぁー
と自分自身が恥ずかしくなります(*ノωノ)
 
まぁ実際、
うに的には土曜日の牛の日だから、これでいいんだけどね♪
 
暑そうだけど、よい週末をお過ごしくださいなのです☆

アバター
2022/07/25 21:25
to のばら さん
いっつもありがとーなのです、日記にお返事しますねー
アバター
2022/07/24 21:48
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

まぁ ぐるりと大食いの旅なので 立ち寄りましたぁw
1日遅れでうなぎを食べにお出かけです。やはり名古屋といえばひつまぶし!!
美味しかったです^^
今年は8月にも丑の日があるそうだから そっちはやっぱ牛になるだろうねぇ
テレビで 舞茸と牛肉一緒にしておくと お肉が柔らかになってそうだから今度
真似してみようかと検討中

朝からお宮さんの掃除へ まぁ木が茂ってるからけっこう涼しくできたけどね
朝寝坊出来ないのが残念 そういうことで午後はお昼寝タイムもw

では また一週間の始まり~ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!
アバター
2022/07/24 21:10
to ゆかむぅ さん
えぇ、イワシ蒲焼き丼のほうが気になるー
そんなのつくれるのがすごいなぁと。。
実際半額でもウナ高いもんねぇ、、
アバター
2022/07/24 21:07
to ゆあ さん
うにも結局食べなかったですー
平日にまたたべます(たぶん
アバター
2022/07/24 21:04
to す~ さん
うな牛~
一度食べてみたけど次食べたいほどじゃなくてー
アバター
2022/07/24 21:03
to のばら さん
また日記にお返事するねー
アバター
2022/07/24 21:02
to haru さん
えーーーー!
スーパーの割引停止とかそんなのが世の中では始まってきてるの!?
その傾向は全国区になってほしくない…割引きだから買うものも多いのにー…
ご飯は美味しくできたけど、
定価に移行してきたらって考えると、お弁当とか増えちゃいそうだなぁ。。。「
アバター
2022/07/24 00:01
こんばんは(*^^*)
今日スーパーで鰻さん見たけど、お高いからスルーw
安いイワシを買ってイワシ蒲焼き丼にしようかと( *´艸`)
アバター
2022/07/23 23:35
ウナギ食べなかったです。( ̄▽ ̄;)

スキだけど、お高いのでスルーで。
アバター
2022/07/23 21:25
うな牛にして ウナギも牛肉も食べたらいいのに~~
アバター
2022/07/23 18:40
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

晴れたけど湿度が低いせいか割りと過ごしやすい1日でも一回エアコンつけたら消せませんw
朝隣のガレージのお陰で日陰になってるお庭で草むしりwいつもなら汗だくになるけど今日は
風もあったから楽だったよw  うにちゃんがぐっすり夢の中の時間帯だけどww

うちもよく土用の丑の日っていって ステーキにすることあるよw今回は明日うなぎ食べに行くから
戴き物のきゅうり多めのジャージャー麺 まったく関係ないメニューww
あと お肉屋さんでもけっこうステーキ肉とか買ってる人が多いから 牛でと考える人多いかもw
子供や お魚苦手な人なら そっちが喜ばれるだろうしね

オオカミコーデ 服は前から持ってたんだけど この服に合う耳が手に入らなくって ずっとお蔵入り
してたのよねwようやくゲット出来たからお披露目ですw ボッタクリのフリマじゃなく良心的な方から
頂けたからラッキーw待ったかいがあったよw

週末しっかり体を休めてね まだ お盆休みまでには日があるからファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!
アバター
2022/07/23 16:45
ビーフガーリックライスセット
とってもおいしそうですね(*´∀`*)
私も食べてみたいです♬
明日はお肉が安い日なので
私も牛肉を買ってこようかなぁと思います
でも 明日でスーパーの値引きをやめるみたいなのです
物価上昇しているので 助かっていたのに残念です(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.