Nicotto Town



いいね♪と「大暑」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
展望広場 6

ブルーで2ケタはうれしいです♪( *´艸`)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2022-07-23

今日は二十四節気の「大暑」

梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃。いよいよ本格的な夏の到来です。
大暑って文字を見ているだけで汗が噴出してきそうな名前ですね。
最も暑い頃という意味ですが、実際の暑さのピークはもう少し後になります。by日本の暦

昨日の夕方の空。鮮やかなまぶしい夕日の後にこんななんとも不思議な・・・不気味な・・・まさに
嵐の前のって感じで・・・

予報通り夜には、久しぶりの雨風嵐の後に涼しくなってます。(;^ω^)

本当に久しぶりに涼しいと感じる朝。くもりで空気も清々しくて。
本来の今の時期、梅雨の終わるころの気候って感じか。(;^ω^)戻り梅雨と言われてますが、
絶対九月に梅雨明けの訂正ありそうな感じします。

田んぼの稲も青々とだいぶん大きくなって・・・もうじき、花穂出てきそうです。

午前中は、その後また雨が降り出して・・・ようやく上がったのはお昼過ぎ。それから自転車で
スーパーに買い物に行って・・・玄関はいるときに見つけました。

アブラゼミの抜け殻だぁ( *´艸`)

ということは、我が家の玄関前の土の中にいたってことか♪よく育ってくれました。^m^

いま、お日様も出てきたので・・・これは気温上がってくるかな。(;^ω^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.