Nicotto Town



いや、其れは非礼です。やっては行けません。


===========

プーチン氏の国葬出席、政府認めず 事実上の入国禁止対象
政府は銃撃され死亡した安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)について、ロシアのプーチン大統領の出席を認めない方向で検討に入った。プーチン氏は北方領土交渉を通じ安倍氏と密接な関係を築いたが、現在はウクライナ侵攻に伴う制裁として事実上の入国禁止の対象となっており、仮に参列を希望しても拒否する見通しだ。

政府は9月27日に安倍氏の国葬を行うとの情報を各国に通知し、参列の意向を聞く。外交関係のあるロシアにも通知は出すが、外務省幹部は「来ることは想定していない」と語る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e21c06b2fe7cb7c7c36231b360188835b7814334
=============
↑通知は出すが日本に入れないと言う非礼は常識的にやっては行けないでしょう。
其れなら最初から通知は出さなければ良いでしょう。
出した限りは出席の意向なら入れるしかないでしょう。
何と馬鹿な発想かと思いますよ。

私はサハリン1.2の時からロシアのやって来た契約無視と嘘をついて金をだまし取るやり方、勿論日ソ不可侵条約を一方的にしかも戦後2週間たって北方領土を残虐極まりない非道の限りを尽くして侵略して略奪した行為を許すつもりは無いし、更に最近の「カズ1の被害者の遺体」をスムーズに返さない遺体の人質の様な行為をするロシア人は反吐が出る程嫌いですけど。

だからと言って国葬の通知を出して置きながら出席すると言って来て日本に入れないのはやっている事が矛盾しているでしょう。

其れなら最初から通知を出すべきではありません。
中国と韓国には通知も出さない方が安倍氏の意思に在っていると思うけど。

安倍氏の意向をおもばかったりするとそう思うし今度の事件がらみでも韓国や中国の国内の対応を見ても韓国がどれだけ日本を偽の歴史で愚弄して来たのかも考えると日本の国葬の通知は出すべきじゃないと思うけど。

アバター
2022/07/29 00:35
ぐれいす様
其処なんですけど、勿論安倍元首相のスタンスとして中国を日本にとって危険な敵国としていたのは理解できますよね。
其の安倍首相の葬儀だから中国には通知するなと言うまでは理解できますよね。

貴方はだけど其れでも儀礼的に中国、韓国には通知しないとまずいと言うのは実は当然で国は通知していると思いますよ。

つまりロシアにも儀礼的に通知したと思います。

一応私はそう書いただけですけど其の裏では国は中国にも通知すると言う事は推測してます。

では中国の主席が来るのかと言うと此れはある意味中国国内では難しいと思うのです。
今回安倍首相を暗殺した人は中国ではヒーローとして扱われています。
更に中国のジャーナリストが献花台に手を合わせた映像で中国では国家に対する裏切り者として炎上しています。
其の中で中国としては通知されても来るのは国内的に難しいと思います。

プーチン氏も実はウクライナ侵略戦争で制裁をかけている日本に来るのは安倍氏との親交が個人的にふかくても難しいと思います。

其れでもプーチンが来たのなら儀礼的な葬儀にして日帰りでも一泊で誰にも会わずに帰っても良いと思いますよ。

唯中国がそうなるとどうなるかという事ですよ。
中国だけが通知したのに来なかったと成れば国際的な孤立を鮮明にすることになりますからね。
プーチンが来れば中国も来ざる得ないでしょうが国内での反発をどうするのかと言う其々の国の事情があるのです。

其の事情をくんだうえで業と書いているのですよ。

此れは会社の社葬でもある事で社長を追い詰めて自殺まで追い込んだ専務とか其の他の会社の内部でのごたごたで良く平気で葬儀に来れたなと言うのと怒号飛びかう葬儀に出くわしてそ知らぬ顔で受付だの色々な準備をするなどは社会では良く出くわしますし、儀礼的に葬儀の手伝いに数回町内の総会で顔を合わせただけで駆り出されて行くと身内のどろどろのもめごとと集まった香典をわしづかみにされて持って行かれそうになって取り返して泥棒かと思ったら身内のごたごただったとかと言う噂もきいたり、香典泥棒はそんなへまはしないそうで葬儀でのごたごたは良くありますよ。
送られた花に付いた名前をチェックしたり弔電をチェックしたり香典以外にも何を出したのかも其れと何度も花の位置をかえさせられたりと葬儀の手伝いに駆り出されると色々ありますよ。


アバター
2022/07/28 17:52
 まあ普通はそうなんだろうけど、この場合、通知しないのもマズい気がするんですよね…。
アバター
2022/07/24 23:32
ぐれいす様
常識的に身内の葬儀を知らせる時に来てほしくない人には知らせませんよ。
結婚式も態々来てほしくない人に知らせないでしょう。
死亡したのと葬儀が何時行われるのかは既にマスコミでもう知っているでしょう。
来てほしくないと言う国には始めから出さないのが常識だと思うのですが。
安倍氏のしそうしんじょうからすると中国には出さないのがあっていると思いますよ。
結婚式でも葬儀でも社葬でも総てのライバル社や来てほしくない人にはあらかじめ主催者から知らせると言う事はしません。
特に葬儀の場合は電話で死亡した事を知らせる時が多いですが身内で相談して死亡した事も知らせませんよ。
葬儀会場で騒動が起きても何で知らせたんだと言う事になりますからね。
其れこそ、韓国が安倍元首相の死亡で弔意を言うために来たので首相が会ったと言う事で更に余計な事を話した事で私は怒り心頭ですからね。
首相が会う必要はないでしょう。外務大臣クラスが会って弔意を受けて帰って貰って其れで良いと思いましたよ。

アバター
2022/07/24 16:30
 ❝通知❞なんだから非礼ということもないのでは? なんなら通知の際にプーチン大統領の入国禁止を併せて申し入れれば済むと思う。
アバター
2022/07/24 13:07
聖徳様
友達申請は何のためなのでしょうか?
其方から申し込まれた意味が解らないのです。
少しでも私を理解して頂けていると言う事を前提に友達申請をしたと言う事をしめしていただけないのでしょうか?
折角のブログが無視されていると言う不快感を感じるのですが・・・・。
ぜひ私のブログを読んでどんちょうしたので「友達申請」をしたと言う「友達申請」をした意味をしりたいのですが。
アバター
2022/07/24 09:28
おはようございます・・
昨日はどれだけの、うなぎが食べられたんだろうねぇ
元気貰いましたかぁ~~頑張っています・・
今週もよろしくね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.