Nicotto Town



ちょっと考えると国益の為に国葬が良いと解ると思う


あのさぁ、ちょっと考えると国益の為に国葬が良いと解ると思うんだけど。

ロシアの領事館の大使が一般の人に交じって弔意をしていたとか。
暑い中一般の人と同じく並んで弔意を示していたらしい。

周りの人は彼がロシア領事館から来たとは思わないでどこかの外国人と思ったと思うけどつまりね、国際社会ではそう言う事がたくさんあるんだよ。

葬儀に出席したいと個人的に政治思想信条は抜きにして思う海外の要人もいるだろうけど、其れ以上に日本が外交の場になるという事は国益になるんだよ。

そう言う事もちゃんと計算に入れてどれだけ日本にとって国益になるイベントになるかと言う計算が出来なければならないと思うよ。

更に其れまで会えるはずがない国の要人も一つの機会を与えられることは今の国際社会では色々な会合のばでは出来ない事ができたりするのでこういう世界情勢だからある意味一つの不可思議な化学反応が小さく起きるかもしれないし、其れは歴史の表舞台に出なくても日本にとっては国益の一つにそう言う場を日本で行えると言う事はなると思うよ。

昔ね、札幌で行われる「よさこいソーラン祭り」に執拗に反対する連中が居て遂にテロまで起こして準備に関わっているボランティアの人が大怪我をしたのだけど其の反対の理由が「うるさい、道路が封鎖されて迷惑なだけでやっている人達だけの自己満足」と要約するとその様なカキコミをしたので札幌における経済効果の事を書いてだから札幌の商工会議も協力しているとつまり札幌に落ちる祭りと言うのは日本規模で有名になると日本規模で其れに合わせて観光客が来るし日本中からの参加者も札幌に自主的に着てお金を落として行くし家に閉じこもっていた人達も人が動けばお金が動いて札幌が其れだけ活性化すると言う事を書いたんだけどつまり其の事もちょっと考えればわかるはずなんだよね。

イベントを起こせば其れでどうなるかは其れをどうして行けば札幌の「益」になるかと言う事へ向かわせるのであって反対して無くせば「札幌に落ちる様に成るお金」も無くなる事は確かなんだよ。

冷静に日本の国益を考えると「国葬」にした方が良いと思うけどね。

別に日本国民は其の時間に国技館の方を見て黙とうをささげよとか言っている訳じゃないんだよ。

要は「国葬で良いんじゃない」と冷静に計算すれば良いけど其れを言ったら大人はそんな事は言わずに国葬にして安倍元首相を送りましょうと余計な事は言わずに其れで良いんですよ。

国葬にして困るのは中国位でしょう。だから中国と繋がっている奴らと工作員は反対をしているから面を出して其れを言っている連中だからああこいつらは中国の手先なんだなぁとしっかりと認識して見て居れば良いのですよ。

要は日本の事を考えてない寧ろ日本の敵国の奴らだと言う事なのだと其れを認識して其の後の対応はそう言う人達を見て行けば良いのですよ。

後、統一教会と政界は此れを期にきっぱりと離れるべきですよ。
其れと政治献金がどこから出ているかと言う事を追求すると其れはとんでもない所からお金が出ている政党がありますからね。

次に自殺した立憲民主党の議員は本当に自殺なのですか?金丸時代でしたか随分自殺者が出ましたけど其れもお金がらみでしたよね。

マスコミは此の事には大きく扱わないのですね。立憲民主党も説明責任を果たさないのですね。

アバター
2022/07/23 00:13
ぐれいす様
其れは小澤征悦氏がテレビで言っていましたね。其れに対して橋本五郎氏が「悲劇的な亡くなり方ではなくとも、それに値するとは思っている、個人的に。でもそのような感情が今回の決定の背後にあるのは紛れもない事実、大きな誘因になったと思う」と答えて居ましたが日本のマスコミが取り上げないが国際的な会議の中で重要な役割を担ってきて大きな仕事をしている事を過去のカキコミでも書きましたが其れがアメリカで反旗をホワイトハウスにかかげるとかエリザベス女王からの弔電にもアラブの人達からもロシアからもアジアの各国からの弔電や世界各国の日本大使館への記帳に訪れる人達が居る事で物語っていると思います。
国際的な大きな仕事の下地を作ってアジアと欧州とアメリカと西アジアの懸け橋になってバラバラになっていたそれらの国々を引き合わせていたのです。
そうやって国際的に日本の立場を押し上げて行ったのです。
この後を継ぐのは困難な事ですが其れでも此処で其れを途切れさすわけには行かないので其の為にも国葬が必要だと思いますよ。そして世界各国もせっかく安倍氏が繋いでくれた細い糸を切れさせたくないと思います。本当に身を結んで大きく成果を出してから安倍元首相を国葬にして良かったと思うでしょうが、或いは国葬にすれば良かったと思った時は取り返しがつかない国際社会になっているかもしれません。
とりあえずは国葬にしておけばしないよりマシだとはマスコミが業と取り上げなくバブル以上に株価が上がったアベノミクスを失敗としたマスコミの言葉を信じて更に国会を「森かけ問題」で国益を追究する議論をさせまいとした野党の手法で酷い日本の政治の停滞をさせて議論の場を滅茶苦茶にするのにマスコミは其れに加担をして日本の政治の空白を作って日本の為の政治をさせなかった行為は許されるべきではないと思います。
マスコミの卑劣な野党の手法に加担した工作活動に乗せられていた人達には海外の反応が理解できないのではとおもいますが、ちがいますか?
此れまでに日本の元首相が死亡してもホワイトハウスに反旗が上がってエリザベス女王からの弔電が来る事はなかったと思うし此れだけの国際社会が大きく彼の死を悼む事を公に日本に示した事はなかったとおもいます。
私は其れだけ酷い事を野党と其れに加担したマスコミは日本国民に工作活動をしているのだと思います。
アバター
2022/07/22 23:09
 (ぼそっ)思うのは、あんな亡くなり方でなかったら、国葬なんて話は出てなかったかもってこと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.