Nicotto Town



おおっ・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 3

さいてーでした。( ;∀;)


今日は、くもりの雨上がりの朝・・・ウォーキングに行き・・・その後やはり
また細かい雨に・・・それがふったりやんだり東野風邪から西風に変わってきた
くらいで。気温は29℃くらいが最高ですが・・・湿気がたっぷり。(;^ω^)

お掃除したら汗ポタポタポタです。(;^ω^)

さて、昨日夫が仕事の帰りに夫の実家へ食料買って届けるのに行ってきたのですが、
新しいテレビがデーン!?とあったそう。( ;∀;)

NHKだけ映らなくなったから電気屋に新しいテレビいれてもらったとか。(;^ω^)
そんなことある!?( ;∀;)それも・・・ネット環境もないのに・・・
スマートテレビ。(;^ω^)使えないでしょう、そんな機能あっても。
スマートテレビだとリモコンも余計なボタンたくさんあって・・・きっと
「なんかテレビうつらんがになったぞ!?」ってきっと言ってきそう。(;^ω^)
夫いわく・・・「うまいこと電気屋にだまされとるわ。でもしらん。」

以前もいきなり新しいタンクレスのトイレになっていて、それも
なんかおかしいからと見てもらい新しいのにしないとだめだわといわれて変えたらしい。(;^ω^)年寄りだと思って騙されて買わなくていい高いもの買わされてるわ。

夫が「こういう時は俺に言ってくれればいいのに。」と言ってますが「おまえに
言ってもどうせすぐにはできんやろう。いいんや。」みたいな感じでケンカ腰に
なるので・・・もうほっとくとか。(;^ω^)

アバター
2022/07/23 14:02
☆ぼのちゃん、ネットもつないでないのに・・・スマートテレビでは宝の持ち腐れよ。(;^ω^)

☆るなさん、それって完全に詐欺にあってる!?(;^ω^)後からだと警察に届けられないのかな?そういうやつらは捕まえてもらわないと被害者増えるし。

☆あんずさん、新しいの買って「金ないわ。」と言ってたそうです。(;^ω^)夫が言っても義父おこるような感じなので「もうどうでもいいわ。」と夫も投げてましたわ。
アバター
2022/07/22 18:57
新しい商品に切り替えられるって、凄いですね。
父親と息子って、難しいみたいですね。
アバター
2022/07/22 17:33
ありゃりゃ、そりゃ大変だ^^
まーでも、買えるんだから買ってるんでしょしねー。
うちの親もしょっちゅう出入りの電気屋さんに何でも頼んで、
似たような感じでした。
すぐ見に行けるわけでもないので仕方ないか、って思ってたら、
知らん間に「間に合わない支払いが有って、200万払わないといけない。
来月には入金有るから必ず返すから貸して下さい」って
頼み込まれて、貸したら、その夜に家族で夜逃げして行方知れず、
っていう事件てか、詐欺?に合ってしまったのー。
それでも親は自分が悪いんだから、とか、気の毒やから、って
警察にも届けなかったわ。あー、変な話に逸れちゃったね^^、ごめんんー。
アバター
2022/07/22 15:22
お〜〜
新しいTVはすごいな〜〜〜

bonoは地上波だけなんだ〜〜〜〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.