Nicotto Town



7/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
おしゃべり広場 10

4択  「パイロット


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 入り口

     「おしゃべり広場 キティ右頬

4択 制服姿に憧れる男性職業は → パイロット



パイロットは国内オンリーの人と、海外専門(海外でもアメリカ専門とか東南アジア専門とか色々ある)の人と別れる。
コックピットに乗っていた叔父に言わせると、着陸する飛行場で癖があるのでどこでも同じように降りられるというわけではないから、ということだ。

海外に飛ぶとなると1,2日ぐらいおいてまた飛ぶことになるので体力と精神力が削れていくのに耐えられるか?という問題も生じるらしい。
お酒を飲んじゃだめ、という誘惑に耐えられる忍耐力も生じるしな!
特に海外では食前に普通にワインを飲むのとか当たり前でそこをぐぐっと我慢して「・・・みねらるうぉーたー」と注文する胆力が!

叔父はめちゃくちゃ酒が好きである。
それはすっごい好きである。
叔父と叔母のおうちに泊まりにいくと大歓迎されたのだが、それは私が酒飲めるので叔母がいつもとっておきのお酒を開けてくれるのでそれを叔父がめっちゃ楽しみにしてるからだ。

ウキウキしながら「これ○○で買ってきたんだ」と出してくれ、うわーーーいと飲むのである。
うまーーー!!
情報通のスチュワーデスが機内にはいっぱいいるので、このお酒がうまいぞ情報は常に新鮮なものが手に入るらしい。
うまーーーーいい!!

こんなにお酒好きなのにフライトの時はぐぐっと我慢かぁ・・・。
忍耐力のない男にはむいてないね。パイロット。
叔父はパイロットではなくフライトエンジニアだが。

しかし、パイロット達コックピット連中はモテる。
制服効果が有る上に、スッチー達大勢の女性の中の貴重な男性陣だからだ。
そんなスッチーたちもひっくるめて海外お泊り仕事が当たり前の状態で心配じゃないのかなぁ?叔母さん、といらぬ心配をする。
一度、叔父に「美人なスッチーばかりの職場だねー」と持ちかけてみたら「・・・あんなバリバリ化粧ばっかの女性はちょっと・・・・」と嫌そうな目をした。
・・・そういえば叔母はナチュラルな人であった。
な・・なるほど!
職業病なのか、叔母の友人のスッチーとも会ったことがあるのだが普段の化粧もバリバリであった。

もともと、高卒で整備士として就職した叔父はただの飛行機機器マニアであった。
もっと詳しくなりたい!と勉強していたら社会試験にパスしてNASAでの訓練を経てフライトエンジニアに。
もっともっと飛行機の機械を知りたいーーー!!と勉強していた叔父は割りと出世したらしい。
でも出世すると悲しいことに実際に飛行機に触れられる時間は減っていく。
他のエンジニアの訓練を見ることになったり、フライト訓練機械開発の担当になったりするからだ。

大好きなものに詳しくなればなるほど、その大好きなものから離れていってしまうっていうのも悲しいものだなぁ。

アバター
2022/07/21 22:00
なんかいろんな親族がいるんだねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.