Nicotto Town


ちょこころねの日記


横断歩道でこんばんは(*^^*)


昨日の夜の買い物の帰り道、

てくてく重い荷物を持って歩いていると
遠くに綺麗な姿をした生き物が✨

あっ!きつねさんだ~♥
二匹いたようで、
一匹は道を通り過ぎる所でもう一匹も歩道から車道を渡ろうとしていたようなんですが、渡る前にこちらに気が付いてしまったのです。
ああ!目が・・目が合っちゃった!!
ちょうど私がいつも渡る横断歩道の手前の歩道でじっとこちらを伺う狐さん。
横断歩道を渡らないとかなりの遠回りになるし、狐には近づいちゃいけないし怖がらせちゃかわいそうだし・・・
しばしお互いに見つめ合いお見合い状態に。

思わず大丈夫だよ~何もしないから先に行っていいよと声をかけたりしましたが、理解してもらえず、
このままここにいるわけにもいかないし、なるべく近づかない様に遠くから回っていって声をかけつつ横断歩道の近くに行くと、びくびくしながら何度か後ずさりしてすぐ側の木が沢山ある家のお庭にひょいっと入って行ってしまいました。

あらら・・・ごめんね~( ;∀;)
先に行った狐さんとはぐれないかな?と一瞬思ったけど多分いつも決まった場所で見かけるので多分後からいくだろうなと思いました。

こちらを見つめる狐さんが月夜に佇む綺麗な姿はやっぱり特別綺麗でした✨
久々に会えて幸せでした~(#^.^#)

アバター
2022/07/22 06:44
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

きつねさん、居るんですね^^

ブログ見て頂き、有難うございました_(._.)_
お心遣い、感謝です<(_ _)>

花金^^
今日も暑そうやね^^;
水分補給しっかりとって、熱中症にご注意下さいね。
コロナもお気を付けて。

今日も明るく楽しく元気よく、
はれやかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/07/21 20:01
こんばんはw

狐さんと遭遇したんですね!
ラッキーでしたねw
アバター
2022/07/21 17:01
こんにちは~(^^)
昔、北海道に遊びに行った時に一度だけ近くで見たんですけど
とっても可愛いかったです^^
その時代は、キタキツネに近付いちゃダメってまだ一般的に言われてなかった頃で
相当近くで写真まで撮っちゃいました^^;
アバター
2022/07/21 14:30
狐サン、可愛いですよね❤
遭遇出来てらっきーでしたね♪
アバター
2022/07/21 13:13
いいですねーきつねさんとあえるなんて。
2匹はちゃんとあえたでしょうね。
アバター
2022/07/21 11:36
へぇ!きつねさん!!二匹も(゚∀゚)すご~い、カッコイイ*
月夜ときつねって、ニコタアイテムみたいですね。
私は隣町で一度だけきつねさんを見たことがあるの。
まだ子狐で、ちょんちょんちょん・・・って山を駆け上っていったよ~( ੭ ˙ᗜ˙ )੭ほわぁ

ころねちゃん(って呼んでいいかな?^^)
私の着せ替えを見てグリーンのTシャツを着たくなってくれたなんて、なんだか嬉しくて( *´艸`)照w
グリーンのガラスピアスも持ってるのね*綺麗だろうなと想像。。。*
私は緑色が好きみたいで、リアルクロゼの緑率が高いわ~w
アバター
2022/07/21 01:03
きつねさん・・・ちゃんと横断歩道にいるとは偉いですね。(#^^#)
車に轢かれませんように。♪
アバター
2022/07/20 23:54
狐さんとお見合いしちゃったのね ^^;
狐の嫁入り・・・なんちって (゚∀゚)
アバター
2022/07/20 23:11
ころねちゃ そうなんや 
そんな近くに狐さんがおるんね
うちとこは 猪が出るので怖いけどね

油揚げを持ってくと 恩返しがあるかも(*´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.