Nicotto Town



ボーダーコリーとビーグル ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ヒツジ学園 5

4択 篠原涼子 ☆


子供の頃実家で飼っていた犬は最初がジャーマンシェパード
2番目がシェルティ
3番目がミニチュアダックス

それぞれ雰囲気も個性も違っていましたけど
最初の2匹は屋外で飼っていたのに比べ
最後のミニチュアダックスは室内で飼っていたせいなのか
人間ぽいというか、犬っぽくなくてかなりやんちゃで
いたずらばかりしていましたね・・

私も犬を飼おうと思っていたのですけど
今の家はペットご法度なので、次に引っ越したら飼おうと考えてます。

候補はサルーキ。
なんとなく相性が良い感じなので・・

でも、最近興味を惹かれているのがボーダーコリーとビーグル。
両方とも飼うにはちょっと難ありの犬種なので
私には難しいかな、と自分で飼うつもりはありませんが、
両方ともかなり個性的なので飼ってみたい感じもしますね^^
(でも躾が難しそうなのでダックスに手こずった私には絶対無理かも・・)

ボーダーコリーはあまりに賢こすぎて飼い主を下にみてしまうと
今までいい子で育ってもいうこと聞かず厄介で
噛み癖で突然暴れて飼い主を大怪我させて保健所送りになった、
という話も少なからず聞いたことがあり・・
賢すぎると躾も簡単ではないようです・・

スヌーピーのモデルのビーグル犬・・
初めての遭遇は、毎度お騒がせのミニチュアダックス脱走劇の時に、
どこかで知り合ったらしく、うちのダックスが家に連れてきて
飼い主さんも見当たらず、やけに人懐こくて、しらっと
ダックスの後について玄関から家の中に入ろうとしたので
だめ、と注意すると素直にそこで止まってそのままいなくなりましたけど
近所でも見かけない犬だったので一体どこからきたものやら?

ただ、あの人懐っこさと独特のマイペース感が不思議な感じで
今まで見た犬とは全く雰囲気が違って変わった犬だなあ、と印象に残っています^^

youtubeで色々探してビーグルやボーダーコリーの動画を見ていたら
やはり両方ともかなり独特で、ボーダーコリーは賢すぎて
飼い主を選びますね・・
ビーグルは吠えグセといたずらグセにマイペースで頑固はどの子も一緒のようなのでやはり飼うのは難しそう・・

それにしてもボーダーコリーは賢いですね・・
ボーダーコリーの賢さがわかる動画
https://www.youtube.com/watch?v=dFMyUHu47Is

「ケツ」が可愛いw

アバター
2022/07/20 06:44
こえだ さん
へええ・・
身近で飼われてると性質がわかっていいですね^^
私の場合、ご近所でも全く見たことなかったです。
一緒に遊べるのは楽しそうですね^^
次に飼うのはサルーキ、と決めてましたけど、
変わるかも?
アバター
2022/07/20 00:36
ボーダーコリーは姉の家で2代にわたって飼われていました。
フリスビーとかをさせていて、楽しそうでした^^
サルーキも狩猟犬なので、運動が大変そうですが、
ボーダーコリーのように一緒に運動できるから、楽しそうですね。
次に飼う犬のことを考えるのは楽しくていいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.