Nicotto Town



7/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ヒツジ学園 5

4択  「篠原涼子


キラキラ  「ヒツジ学園 テント

     「ゲーム広場 工事中 左側

4択 ジーンズが似合う女性芸能人は → 篠原涼子



もふもふさんの制服キターーーーーーー!

この間書いていて思ったが、ジーンズとジーパン。
貴方はどちらで呼ぶ??

ジーンズは英語でもJeansなので通じる言葉。
じゃぁジーパンは??

日本に入ってきたのは米軍の兵士が履いていたからのジーンズ。
米軍兵士のことを「Government issuees」と言っていた。
実はこれは愛称(時には蔑称)だ。
「Government issue」というのが「官給品」という意味でそこから発生した言葉だそうだ。
米軍兵士でも主に陸軍の下士官以下のことを刺す。
一般人とかかわり合いがあるのが主に彼らなのだ。
略して「GI」という。
GIジョーとかそういうやつだ!

ジーンズは彼らが履いたものの古着として日本に入ってきた。
なので「GIが履いていたパンツ」→「Gパン」となったのだ。

ジーンズとジーパン。
下の2文字が違うだけと思ったら、綴りからして違った!!

というわけでジーパン呼びの人は古い人が多い!
デニム呼びの人もいるらしいが、それは生地だよ!
一番良く見るデニムで作られた衣服は確かにジーンズだけどね。

今のところジーパン、ジーンズ、デニム呼びはほぼ3分割されているっぽい。
デニムがやや劣勢だが。
グーグルで「ジーンズ」と入れた検索結果は6090万件。
「ジーパン」では8730万件。
まだジーパンの方が多いぞ!

ジーンズをお探しの貴方!
ジーンズもJeansもジーパンもGパンも同じものだ!!
デニムもね!


アバター
2022/07/19 20:59
ブルージーンズとブラックデニムって呼ぶよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.