Nicotto Town


く~よん♪


海の日(●´ω`●)


こんにちは・・・


本日は、海の日の祝日(●´ω`●)
保育園のお仕事もお休みです♪

朝早くは、雨が降り
地面が濡れていましたが、今は曇り空で
蒸し暑く、すっかり乾いてしまいました☆彡

昨夜は、海の日を前に
ふと海が見てみたくなり
近くの駅から電車に乗って、
終点1つ手前の海岸沿いの駅で下車♪
波打ち際で、波の打ち寄せる音と
遠くに上ったお月様(半月位かしら?)が海に線を描き
遠くに見える灯台の光や、遠くの町の灯りなど
それらが波にきらめく様子をしばらく眺めて
名古屋方面の最終電車(22:53)で帰宅しました(*´▽`*)
出かける時は、お家の周りは
雲が出ていて、お月様も恥ずかしそうに隠れていましたが
海辺に着くと、姿を現し、夏の大三角(織姫や彦星さま)や
さそり座の心臓星も見ることができました☆彡
電車に乗っている人も少なく、さすが最終電車だわっ?って感じ・・・
名古屋から海の方へ向かう電車は、まだ1時間ほど先の時間まであるけれど・・・

今日は、NHK(FM)ラジオで
私の大好きな松任谷由実さんの番組
「今日は一日ユーミン三昧」が放送\(^o^)/
お昼のニュースが終わると、夜まで放送が続きます♪

明日は先日、口腔外科で撮影したCT画像をもとに
治療方針や手術日を決定するため、お仕事はお休み・・・

通院休み明けの金曜日にお仕事へ行くと
保育士が3名ほど、本人または家族が感染したため
お休みしているから、休憩取れないけど・・・だって・・・
クラス閉鎖は終了しましたが、マスクの着用は義務ではなくなったので
多くの子どもはマスクを外し・・・この先も増えていくのかしら?
私は、メルちゃんアドバイスから3回目を
大型連休後に接種しましたが・・・♪

って、日記を書いていたら
「今日は一日ユーミン三昧」が始まった♪
50周年のユーミン♪21時15分までの生放送だって・・・

それじゃあ、今日はこの辺で・・・
天気も気になりますが・・・
素敵な一週間となりますように・・・☆彡

メルちゃんへ
コロナ対応お疲れ様です<m(__)m>
ご無理をされないで、程々に頑張ってください\(^o^)/
千葉も大雨だったようですが、大丈夫かしら・・・?

アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう♪
利根川の河川敷、大丈夫だったかしら?
世の中の連休中もお仕事お疲れ様です<m(__)m>

アバター
2022/07/18 22:06
今日もお疲れ様でしたლ

メルモは今年の5月に新しい車を買ったので
いろいろドライブしたいとこなのですが
新型コロナが急上昇した今では、とても時間に余裕も無くなりました(☍﹏⁰)
もう~本当に新型コロナには振り回されまくりです・・・

松任谷由実さんは50周年を迎えるんですね
50年も歌い続けてるって凄いですよねぇ・・・
老若男女~松任谷由実の曲は皆~何処かで耳にしてると思うので
あの曲ぃぃねぇ~とか 世代を問わず話せるのかもwww

メルモの住んでる地域は不幸なの幸運なのか
いつも雪も雨も降らない事が多いですw
今回もお隣の千葉市は大雨なのに船橋は、まったく降らずwww

今週は気合を入れまくり頑張って乗り切りたいと思いますლ
アバター
2022/07/18 20:51
うちも休みの時に海を見たくなる事がありますが
流石に1時間以上かけて行くのも面倒くさくなり
結局、近くを流れてる川で断念するパターンかも><

利根川は大丈夫でしたよ^^
そもそも、あの大きな堤防が崩れたら
取手市も大きな被害が出るのは間違い無いのですが><
我が家の倉庫の天井には木の船がぶら下がれてます
明治時代とかに大きな被害があって各、家庭に船があったようですよ
うちも小さい頃には、なんで船があるのか不思議でした


アバター
2022/07/18 20:15
子供 人間が好きなんですね 保育士と働いてて ボランティア活動もなんて 無理せずに長く続けて下さいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.