Nicotto Town



海水浴



子うさぎ達にせがまれて、海水浴に来ましたよ。

毎日プールや雨天の水たまりで水遊びしてはお風呂で洗濯されているのに
海は子供にとってやっぱり特別なのでしょうね~。

3羽は例の如く着くなり走り去っていきました… ちゃんと準備体操するのよぅ。


*******************************

実際の処、海水浴に行ったのは福岡が最後でしたから、もう10年近く前。
ええ、DIESELブランドの黒いビキニで行きましたとも。

会社のスタッフたちがわいわい楽しんでいるのを、ビーチパラソルの下
椅子に座って眺めているという簡単なお仕事。

海沿いで生まれ育って、家から水着でダッシュ3分で砂浜でしたから、
それはもう朝から夕方まで、付き添いの祖父が「帰るぞー」と声をかけても
なお遊び足りないという幼少時代。
小学校で水泳部に入ってからもプールでの部活動のあと、そのまま海で
また遊ぶ、という、もうそれだけで海お腹いっぱいの子供時代だったのでした。

会社のイベント的に毎年海へ行く際は、全員分のお弁当を大量に創るのが
私の役目というか楽しみでしたから、もうあとは大喜びする皆の姿を
見ているだけで満足、だったかな~と。
 

アバター
2022/07/18 16:30
のあちゃん>

若い頃はね~ エネルギーたっぷりだったものね♪
私もいい年になってから、肌に日焼け止めを塗るのが凄く億劫で
(肌が息できないっ)あまり太陽の下で遊ばなくなっちゃったな~。
 
アバター
2022/07/18 16:22
海水浴かぁ
のあも若い頃は無茶な遊び方したよーw
今は、太陽が怖くて夏に海なんて行けないよー;;
アバター
2022/07/18 15:10
みぃこちゃん>

みぃこちゃんは涼しい季節の生まれだから夏は苦手なのかな~。
暑さ対策、しっかりしてね♪

体調と心の状態はある程度リンクするというからね、
どちらかに疲れを感じたらまずは休むことを心掛けてね。
ゆっくりでいいんだから。みぃこちゃんのペースを大切にね。
 
アバター
2022/07/18 14:49
瑠璃ちゃんこんこん^^

今日も暑くなって結構しんどい。
洗濯物干すのに外に出たけど、
ジリジリと灼ける感じがしたよ。

体調は低迷中だけど、
少しずつ気持ちは回復かな。
夏の間はこの低空飛行が続きそう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.