Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温(湿度)+現金書留封筒

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ビーチ広場1 5

二桁^^


久しぶりに雨が降っていない朝
曇り空でしたが湿度は73%室温は26℃
雨降ってないのに何この湿度?
もちろん除湿機の出番です^^;
この後晴れてきたので久しぶりに大物を洗い
窓を開け放つなどちょっとバタバタ
そして最高室温は30℃と久しぶりに暑かったです^^;

遠方の知人のご家族に不幸があったので
とりあえず香典を送ろうと
現金書留封筒をコンビニに買いに行きました
↑徒歩5~10分以内に7件あるんです
そこでびっくりだったのが
以前はコンビニなら置いていたはずの現金書留封筒が置いてない?
1件目「うちでは扱っていないんです」
2件目「最近は置いてないですね」
4件目「ありますよ1枚で良いですか?」
4件目でやっと購入できました
置いてないのもびっくりだったのですが
3件目の店員さんに驚きが・・・・
「現金書留封筒置いてますか?」
「2階の文具売り場に何種類かあります」
「何種類か?現金書留封筒ですよ?」
「封筒ですよね?」
「郵便局からお金を送る封筒ですが?」
このあとなぜか彼はキャッシュコーナーに行き
「これですか?」
そう言って手に持ってきたのはお金を下ろしたときに入れるあの封筒・・・
↑真面目な顔で持ってきた姿に何も言えなくなった私です^^;
大学生くらいの子だったのですが
今の若い子って知らないとかでしょうか?
※ちなみにこのお店で探して貰うのは諦めて退店しました^^;

アバター
2022/07/18 19:54
>トシさん
なんかキャッシュコーナー脇の封筒持ってきた時点で諦めちゃいました^^;

>ナンシーさん
使わないんでしょうね^^;
その変換がもう動かなかったんでしょうねw

>rukaさん
確実に日本人でしたw
送ったことないんでしょうね~

>みかんさん
そういえば公衆電話を若い子使えない子がいましたね@@
あの封筒だけはビックリでしょ^^;

>LEAFGさん
そのようですね^^;
私も香典じゃなければオンラインで振り込んだんですけどね^^;

>ゆこたんさん
知らないんですね。
1番ビックリしたのはその封筒を持ってきたことですw
自分が歳をとった気がします←間違いではないけど^^;

>onpuさん
そのようですね^^;
アバター
2022/07/18 00:49
現金書留って使わなくなってるんですね。
アバター
2022/07/17 23:29
あらまぁ~!そんなことが。
ですが、今どきの若い子は、現金書留は知らないと思いますよ。
現金を封筒で送る、という感覚が無いからです。
しかし…普通の封筒や、キャッシュコーナーに置いてあるただの封筒を持ってきたのには驚きました。
今どきの若者に公衆電話から電話をかけてもらったら
かけられる子は殆どいませんでしたよ。
今は、そういう時代です。
アバター
2022/07/17 23:27
最近は現金書留使わないですね・・・
郵便振替かオンライン決済ですね・・・^^;
アバター
2022/07/17 21:59
・・・使ったことないと知らないかもしれません
公衆電話の使い方を知らないとかってTVで若い子が言ってますものね^^;

しかし、ATMのあの封筒を渡しますか・・(ホント、コントのようw)
次からはネットで検索してねと言ってあげて下さいヾ(- -;)
アバター
2022/07/17 21:49
まるでコントのやり取りですね( ´艸`)ウケターww
今時の若い子は現金を郵便局から送ったことがないんですかね(;^ω^)
それとも外国人かな?
アバター
2022/07/17 21:46
今の若い子は知らない人が多そうですね。
3件目の店員さんは現金書留封筒を現金を入れる封筒と脳内変換したんですね。
アバター
2022/07/17 21:18
教えてあげなきゃwww そういうとこって美枝子さんの社会人経験の賜物ですもんね。
日本郵政とコンビニの提携関係がぷらっぷらししぎなんです。提携解消しているけれど、ローソンが店内に優美抜けを持っていて、印紙なんかまである店もあるからややこしい。
アバター
2022/07/17 20:43
>ケイトさん
あまり使わない物だからわからないかもですが
あの封筒を真面目に持ってきたのにはビックリでした^^;
アバター
2022/07/17 20:40
一回くらいしか使ったことないかも。
今の子は知らないだろうね。
でもその封筒はどう考えても違うでしょということはわかりそうなもの。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.