Nicotto Town



ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッドは、もう10年ぐらい前のTVドラマですが、今まで観た海外ドラマで五指に入る面白さでしたね。

天才的な頭脳を持ちながら、高校の化学教師でくすぶっている主人公。ある日、肺癌で余命2~3年と診断され、自身の医療費と家族の為に金を残そうと メス(メタンフェタミン)を製造し、麻薬ビジネスの世界で有名になって行くって話なんですが、TVドラマのあらゆる賞を総なめにしたのも頷ける出来になっています。退屈な話など1話もなく、これほど早く続きが観たいと思ったドラマも珍しい。

アバター
2022/07/17 12:15
見たことないですけど、面白そうですね^^
アバター
2022/07/17 11:37
ブレイキング・バッドははじめは見ていたんですが、
いつの間にか放送時間が変更されて録画されなくなってしまったから、見なくなりました。
当時はかなりの数のドラマを見ていたので、再放送の時間に予約をしていたんですが、
それがよく変更されたりするんです。
ドラマが終わるとすぐに止めるので、ドラマの終割った後の放送時間の変更のお知らせを見てなくて、
何週間後にあれ?そういえばあのドラマ最近見てないな?になります。
アバター
2022/07/17 10:20
おはようございます^^
アメリカのTVドラマは視聴率がよければどんどん続編が作られますが、悪くなるとまったく回収もされずにいきなり終わりますね。私は「トゥルー・コーリング」の世界が好きでしたがいきなり終わりました。
スペインのドラマ「ペーパーハウス」は、スペインの地上波で放送したときはあんまり話題にならずスペインの常で尻すぼみ(サッカーと競合するから)になって終わったのですが、Netflixで放送されると世界的に大ヒット。スペインの人たちはタダで観られたはずのドラマを高いお金を払って観ることになったという^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.