Nicotto Town



とまとなす


今日から三連休~

 
だけど、
お仕事がやっぱ気になってお仕事に行っちゃいました(*'▽')
 
いつもと変わんない時間に到着しても
いつもと同じ周りは居ないわけでいつもよりだらけたスタート☆
 
最初1時間弱は、ほんとにだらだらと…
お茶飲んだり携帯もちょっと触っちゃったり、、
 
で、だんだんスイッチ入って来て
そこからは集中してガンバッタ(*'▽')
 
お昼も食べるの忘れてしばらく夢中にしてたんだけど、
朝も食べてなかったし、途中で渋々カップ麺でご飯ー…
食堂お休みの休日は、社食休みなのがすごく悲しい、、するる。
 
休みほどほどにすぐ戻って続きをー…って頑張ってたけど
なんか午後からは、
疲れが来ちゃったみたいで、なんか集中力が持続しない。。(´Д`)
じわじわ頭にもやもかかってる感じで
頭も全然クリアにならなくなってきちゃって
限界かなー。。。と、定時まで頑張らず素直に切り上げて退社。。
 
車に乗り込むころには限界だなぁって感じがしたので
すぐそこのお家に戻ってそのままお布団ダイブ…Zzz(=_=)
 
夜にかけてはそんな感じでちょっとゆっくりしました☆
 
少し回復してからは
今週あんまり頑張ってなかったからご飯。
今夜は麻婆トマト茄子♪
 
箱トマトが熟しすぎつつあって、麻婆茄子に突っ込んだだけだけど
意外といい感じに仕上がって美味しかった(≧▽≦)
崩したお豆腐にもトマトを刻んで、お豆腐トマトサラダ~
 
夏野菜で元気にいこう♪(≧▽≦)
 
さいごに、きゅうりはそのまま丸かじりー…
そこまでは頑張れぬでした(´Д`)ポリポリ
 
実家に行こうかなって思ってたけど
体力的に無理しないでやっぱ明日は家に居ようかなー。。
 
なんかやっぱりお休みだーってちゃんと意識して
自分の体調と向き合うと限界がまた近いっぽいー…ねよっと、、
 

アバター
2022/07/19 00:19
to 愛 さん
えっと箱トマトはねー400円位で買った(*'▽')
田舎だから一個一個買うより小さい箱買う方がよっぽど安くて~
で、野菜庫にトマト住んでた(≧▽≦)小箱で10個くらいだのやつだったよ、毎日たベてる♪
 
茄子にトマト、相性いいよね~
逆にトマト料理に茄子を突っ込んでもいい感じ♪
まだそんなに市民権無いけど麻婆トマト茄子、広げてきましょ(≧▽≦)
 
なんか愛さんもお仕事とんでも大変そうだね
お互い体が資本、しっかり休憩とりつつがんばxっつえいきましょ、
いつかおちつくさ~
アバター
2022/07/19 00:14
to ゆかむぅ さん
麻婆茄子の味ってちょっと濃ゆいでしょー
それがいいともいうんだけど、玉ねぎの代わりの水分って感じかなぁ
トマト、を温める食事って割と美味しいなって☆
機会があったらぜひどうぞ~少しさっぱりするよ
アバター
2022/07/19 00:11
to ゆあ さん
あははっ(≧▽≦)
なんかしたいことがいっぱいなのと、
したことを文字にするから、なんか大変そうにみえちゃうんだろうね~
ゆあさんの予言通りアカンヤツ、昨日来かかったよ(;'∀')
やばい気配感じたので今日は大人しくしたよー…><
アバター
2022/07/19 00:09
to のばら さん
日記におへんじしたよー☆
もう返事届いてたけど>∇<
アバター
2022/07/19 00:08
to haru さん
いつも心配してくれてありがとー♪
なんか毎日日替わりで雨と暑い日が繰り返し、
しっかり栄養とってがんばらなきゃね。、
アバター
2022/07/18 00:03
箱トマト!
待って、しばらくuniさん日記読んでないから
箱トマトの存在がなんなのか分からない(><;
もらったの?買ったの?
トマト箱で買うって、私、ちょっと憧れwww

麻婆茄子にトマト入れるって、私もよくやります。
というか、麻婆茄子にトマト入れないことが考えられないw
おいしいんですよね~(*´▽`*)
2,3日前に食べたばかりだったと記憶しているのに、
今、明日も麻婆茄子にしようか考えてるwww

お休みの日にもお仕事お疲れ様です。
集中力、午前中だけでも発揮できたのは良かったじゃないですか!
私も明日は休みだということにさっき気が付いたけど、
今抱えている特別業務に忙殺されて、
日常業務がおろそかになっていたので、
ふらっと出かけて午前中だけでもやってこようかなと。
でも少しゆっくり出かけて、お昼はお外で食べよう、そうしよう( *´艸`)
午後までやるかは気分次第でw
アバター
2022/07/18 00:03
こんばんは(*^^*)
お休みまで仕事に行っちゃうなんて尊敬します~(>_<)
でもしっかり休める時は体を休めて下さいね☆

麻婆トマト茄子って食べた事ないけど美味しそう!!
旬な物は体にいいですもんね☆
夏野菜沢山採って体調に気を付けて下さ~い♪
アバター
2022/07/17 23:29
uniさん、休みでも多忙ですにゃ。

少しは休めているのかな??
又、頑張りすぎると、「アカンやつ」が出てくるかもですよ。
たまには仕事の事忘れてゆっくりしなはれやー。

マーボーナスにトマト入れるって斬新ですにゃー。
お野菜が、たくさん摂れて身体にもよさげ!
uniさんは、料理上手なんですね。
今度お皿持って行きたいわん☆ じゅる・・・
アバター
2022/07/17 22:22
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

リコピン多めのご飯体に良さそうねw

朝から公園掃除に行ったけど 雨上がりのせいかセミの大合唱がお出迎えでしたぁw
てか 公園の周りのお家の人うるさいんじゃないかって思っちゃったw
掃除のあとは何だか疲れてボーとした1日を 映画2本見てお昼寝wそして夕飯後は夕寝
これだけ寝ても夜はまだ眠れそう 知らない間に疲れが溜まってるのかなぁw
なんて 忙しいフリ^^

今はもう浴衣を着てお祭りなんて考えられないけどねw 若さだよねw
普段から新しい靴とか苦手で靴擦れできやすいのに 履きなれない下駄の鼻緒は 凶器なみ
水ぶくれからそれが破れて 皮がwwおっと書いてるだけで痛みがw ここでやめておきます

忙しいからと コロナの状況から 難しいとは思うけど少しでも旅に出て色々なものに触れて
欲しいなぁw その年代その時で感じ方が違うと思うから なんてねw私は遊び歩くのが
趣味なので行きたいところいっぱいありすぎて困ってますw
アバター
2022/07/17 08:01
麻婆トマト茄子は夏野菜がたっぷりで
夏バテ防止にもよさそうですね(*^-^)
休日のお仕事お疲れさまでした
雨が降って気温が下がっているので
体調に気をつけてお過ごし下さいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.