Nicotto Town


自由気ままに


希望ナンバー、無事付け替えてきました。


こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)

赤の86GTに乗っている銀です。
以前から交換しようと思っていた車のナンバープレート
昨日札幌陸運支局へ行って、無事交換してきました。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ディーラーで頼むと確か25,000円だったと思うんだけど
自分でやるとペイント式が4,240円、自光式は5,640円
これだけの違いがありますので、経験してみるのもいいでしょう。

12号線→5号線→創成側通り→陸運支局到着
で、何だかんだと待つこと2時間近く _ノフ○)))グタリ
記入漏れやらなんやら書き直しして
おニューのナンバープレートをゲット! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
自分で交換作業をし、職員の方に確認してもらい (d ̄▽ ̄)オッケ♪
と言う事で、途中何処へも寄らず帰宅。 
無事煽られることもなく、まあ当たり前だけど。

それにしても下手なドライバー多すぎ!
何処に目を付けて、どこを見て走ってるんだか
ほんと、君たちの運転疑うよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まあ、あんな感じだから事故が絶えないんだろうなぁ・・・
と思った。

違反は毎日してるけど (*≧m≦*)ププッ
無事故だしね。
自車の後方がどんな状況なのかって、常に確認してないと思う。
これからの季節、バイクが多くなってくるから
後方の状況を常に把握しておいた方がいいよ。

と言う事でした。  (⌒-⌒)ニコニコ...


アバター
2022/07/19 23:00
★みよさんへ
ZN-6の「6」ですね。 ア、ソッカ(・ω・ゞ-☆
今度聞かれたらそう答えようかな? (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
いいアドバイス有難う❢ 
アバター
2022/07/19 22:55
★なおさんへ
86に乗ってれば誰か彼かが声掛けてくれますよ^^
と言うか、当地のおまわりさんたち皆にも知れ渡ってるようです。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何処へ行っても86は今でも人気のようですね。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2022/07/19 22:37
★九条まるりさんへ
そそ、86に乗ってるオーナーさんは大体「86」の数字にしてるよね ^^
「6」と言う数字は、守ってくれる数字の様なので「6」にしました。
逃げなくても済むような状況になってくれればいいかなぁ・・・ってね。 ^^
アバター
2022/07/19 18:38
型式名の6からのチョイスなのね
やっぱり86は、いまだにAE-86のイメージが強いです。
アバター
2022/07/18 21:43
左側から抜くのは 追い抜き
右側からだと 追い越し
今時は違うんかもしれないですけど。

最近は追い抜きも、追い越しもせず 車の後ろでちんまり待っているライダーも居て、
パワーウエイトレシオも違うんだし、先に出ても邪魔にはならんのになぁと感じてしまう。
(決して露払いに使おうなどとは ムニャムニャ・・w)

最近の傾向として、若い人だけでなく、年配のライダーも増えてますから、対応が難しいところです。年をとればだれでも、動体視力は落ちますし、反応も遅くなります。
中には根性が曲がっていて、半世紀前のローカルルールしか知らない人も居ます。
左のミラー大活躍させてあげてください。

スポーツカーと言っても色々ありますけど、86は「美しい車」というカテゴリーでOKでしょう。
美しいものは理由なく一瞬で惹きつけますよ。
アバター
2022/07/18 01:22
てっきり86にされたのかと思ったら違うんですね。
相方によると、86オーナーはナンバーも86にする人が多いとのことだったので(^_^;)
実際、我が家の近所に停めてある黒い86GTはナンバーも86なんですよ。
アバター
2022/07/17 22:58
★sachiさんへ
そそ、20,000円程の節約は大きいよねぇ~ (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
本当の希望ナンバーは「86」だったんですが、「6」だけなので
微妙なテンションですね。 (*≧m≦*)ププッ
「86」だと足して4になるので、数字一桁の「6」にしました。 ^^;
ま、気持ちも新たにまたこの車とお付き合いしていきますよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2022/07/17 22:53
★むたさんへ
ナンバーはね、数字の「6」一桁だけです。 ^^
「86」だと足して4になるので良くないようです。
末尾にアルファベットですか? 初耳でした。
北海道自体が田舎だし、86に乗ってるオーナーも
「86」にちなんだ数字付けていないようです。
道民はそこまで拘らないのかもしれないですね。 ^^;
アバター
2022/07/17 22:48
★kokoさんへ
ディーラーに依頼すると本当に詐欺まがいの金額を行って来ますよ。
まあ、その殆どは手数料なんでしょうね。 ^^
都会在住ならこのアルバイトもいいかもね。 ( ´艸`)ムププ

意外と困るのが、制限速度ピッタリで走ってるドライバーだったりね。
これはほんとストレス以外の何物でもないですよ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2022/07/17 22:38
★なおさんへ
スポーツカーのイメージっ
はてどんなんでしょうねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
当地は田舎なのと、赤の86は私しか所有してないのとで
結構有名らしくあほな行為は出来ないってのは十分理解してますから大丈夫^^

バイクは左側からよく抜いていくので、左側のバックミラーはよく見てますよ。
アバター
2022/07/17 22:30
★かずまささんへ
当地から陸運支局まで大体1時間半ほどですが、交通量が多いので
色々と神経使いましたね。
運転自体は楽な車ですが、神経疲れでしょう。 ^^;
当地は函館ではなくて、空知支庁管内になります。
ナンバーも新しくなった事なので、気持ちも一新ですね。^^
アバター
2022/07/17 22:24
★はばたんへ
( ̄ェ ̄;) エッ? そこまで行かれへんよww
アバター
2022/07/17 09:49
こんにちわ~
すごい節約になるんだね
好きなナンバープレートに変えて、テンションも上がるね~~
アバター
2022/07/16 23:25
ナンバー 86かな?
大阪でも最近は ナンバーの後にアルファベット文字を付けたら 希望のナンバー取れるみたいですね
今日も 8888Hみたいなナンバー見かけました
アバター
2022/07/16 23:12
北海道へ中々行けないので見かける事もないかもですね(*^-^*)
自分ですると随分違うんですね
2時間で2万円儲けたわけですからOK~

車の運転は判断の遅い人がいると本当に混雑したりします。
車の中で声が出てしまいますね(*^-^*)
アバター
2022/07/16 22:32
ナンバーの付け替え お疲れさまでした。

以前はお役所と様々な免許をお持ちの先生方の事務所が仲良く暴利をむさぼるシステムも有りましたが、かなり緩和され、自分の持ち物に関する公的な手続きは本人ができるようになってきました。

例えば土地の地目変更なんかも自分で出来ますよ。
しらばっくれて、「こんな感じで書いてきたんだが~」と書類を提出
(この時に完璧でなくてOK) 職員がOKを出せばいいので、ダメ出しした職員に(名前はしっかり本人の目の前でメモする、アドバイスをくれた親切な職員さんだと思っている体を装う)どう直せばいいのか聞く。その通りにする。この繰り返しで書類を作っていけばいいので。職員がOK出せば目的は達成できますからねw
司法書士さんに頼まなくてもできる仕事は結構あります。


今時は、若い人もヘタクソですし、年配者はマナーは最低で下手すると、優先順位など規則を守らない人も少なくないです。

でも、素敵なクルマに乗る以上、素敵な人で、粋な心遣いができる運転をしてくださいね。
子どもたちが、「かっこいい車に乗っている人はステキだ~」って思えるように。

そちらは、これからのシーズンバイクが増えますね。レンタカーの旅行者も。
バイクは若い人だけでなく、年配者もいますし、反応が鈍くなっていたりもします。
銀さんも、大切な車も傷つかないために、防衛運転をお願いしますね。

どちらが悪いという以前に、アホに関わって、良いことは有りませんから。

アバター
2022/07/16 22:20
希望ナンバーが取り付けられて良かったですね。

札幌陸運支局まで、大変だったでしょう。

久し振りの札幌は疲れましたか。

希望ナンバーを取り付けたら、美味しい物を札幌で夫婦で食べて繰れば良かったですがそうはいかなかったですかな?

これからは函館を走る時、赤い車が目立ちますかな?

でも事故なく走って、無事故で行きましょうね。

これからの季節後方確認、良くしたいと思います。
アバター
2022/07/16 21:41
銀嶺さん
【こんばんは】(*´∀`)ノシ はばたんです。
車のプレート、希望のナンバーに交換してきたのですね!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

是非、静岡の国一を走ってください!!手を振ります!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.