Nicotto Town


ちょこころねの日記


紫の魔女の罠再び~魔王と姫~


魔王とちょこころね姫のお話しのつづきです~。
そろそろニコみせイベントなので、その前にこのお話は完結できたらいいなと思ってます(´ω`*)

しばらくの間穏やかな日々が続き、
お互いの事も分かるようになってきた魔王とちょこころね姫でしたが、そんなある日のこと。

いつものようにドアの外からノックする音がして、魔王の手下によって姫の部屋にその日に身に付ける衣装が朝食前に届けられました。今でも毎日魔王が用意した服を着る決まりは続いてるようです。

姫はまだ眠たい頭で衣装の箱を開けてみると、見たこともない衣装が入っていました。
どこの国の衣装かしら?どうやって着るの?
とりあえずやってみよう。
面白いデザインなので悩みながらも着てみると・・・
「ちょっとこれってどうなの?!(≧◇≦)」
衣装の豪華な刺繍はうっとりしてしまうほどにとても素敵だったのですが、このデザインは・・・。
姫は部屋にいる猫を相手に魔王の趣味っていったどうなってるのよ~!これを着て見せにいけって言うの!などと怒りながら騒いでいると、ちょうどその時朝食の準備ができたことを知らせようと魔王が部屋に迎えにやってくるところでした。

最近は手下に任せずに自ら食事の度に迎えに来るようになった魔王ですが(´艸`*)姫の騒ぎっぷりに驚いて、慌てて部屋を開けました。
ドアを大きく開けて「姫、一体どうしたのだ?!」と声をかけると
「ぎゃーー!!いきなり入って来ないで!!(≧◇≦)」とちょこころね姫。
姫の服装にしばし見とれてポカーンとしている魔王・・・。
「この衣装はいったいどういうことなの!
以前のうさぎみたいな服だってびっくりだったけどあなたの趣味って一体・・・」と怒りながら姫が抗議すると、
「これは私の用意したものではない」と魔王は答えました。

手下に確認してみるといつも通りの店からの箱で配達の時にも不審な点はなかったとのこと。
しかし、魔王は気が付きました。
箱からは魔女が愛用しているハーブの香水の香りが・・・あいつは香水が強すぎるから移ったんだな・・・( ̄д ̄)
そして、よくよく箱を確認してみるとお店の文字の一字が違っているではないですか!

やっぱりまたあの紫の魔女の仕業なのか・・・懲りないやつだと魔王は思いました。
この衣装の特徴にしてもやはり嫌がらせな気がしてならない。
ピンク色(姫は青が好きでピンクが苦手)、
スリットが入っていている(姫は露出はあまり好きでないのです)、あまりこの地域では見かけない衣装(着慣れない服)といった具合で、ちょこころね姫の好みと違うものをあえて選んでいるように感じられたからです。

きっと苦手な物を送ったつもりなんだろうが、いったい何を考えているんだ。困ったものだ・・・そう思いつつも、姫の普段とは違う貴重な姿を見られたのでつい口元が笑顔になる魔王でした(#^^#)
魔王は自分の考えを説明して、姫をなんとか落ちつかせようとしていましたら、ちょっといいことを思いつきました。

すぐに城の庭にある月下美人に魔法を使って一日だけ咲き続けるようにして部屋まで持ってきて、姫にそのお花をつけてあげました。
嫌なら脱いでもらって構わないが、これはチャイナ服と言って東方のとても綺麗な衣装なんだよ。
あなたにとてもよく似合っている✨
この花に免じて今日だけでいいので着てもらえたらとても嬉しいと姫に言いました。

魔王はいろんな国に出かけたことがあるので、
(魔法があるとすぐにどこにでも行けますしね(´ω`*))
チャイナ服も見たことがあったし、ジャスミン茶や背景も用意して姫の写真を撮れたらいいなと思いました。
姫を上手になだめて無事写真は撮れたのでしょうか?
きっと美味しいお茶ときれいな月下美人に負けて一枚くらいは撮らせてもらえたかもしれないですね(´艸`*)

前回の作戦が失敗した紫の魔女は、今度こそと思って服で罠を仕掛けてきたようですが、今回も逆効果に働いちゃったみたいですね。

コーデにはお友達に頂いた孔雀が美しいジャスミンのサークルとを使わせてもらいました。綺麗なアイテムですよね~✨
お話しで使えて嬉しいです♥
ジャスミン茶は自力でゲットしましたよ。後は背景はフリマで(*^^*)
髪飾りはこの子には新作の物よりもこっちが似合うかなと思って使いましたが、お話しの展開にも寄与してくれて、
お花好きな姫のことだから多分月下美人につられて服を脱がずになんとか着ていてくれたんじゃないかな?と思います。良かったね~魔王さん。

アバター
2022/07/18 14:03
ちょこころね姫の好みとは違う衣装かもしれないけど、とってもよく似合ってますよ❤
可愛いです❤
アバター
2022/07/18 11:52
んまぁ凄いストーリー(゚∀゚)*
コーデからこんな壮大なお話が生まれるとはびっくりです!
魔王ちょい可愛いですね❤( *´艸`)

またサークルの写真と動画が素敵に上がってきましたね♪
次回も楽しみに頑張りましょうね~(=゚ω゚)ノよろしく~
アバター
2022/07/17 22:46
こんばんは、お仕事柄、ご利用者さんを入浴介助するので、汗を掻くんですよ^^;
まあ、それが終われば大抵休憩になるんですがね^^

私も昔は何キロも梅干しを付けたんですが、我が家の娘も夫も食べないんですよね。

久々に梅干しのおにぎりを食べるようにしますね。

梅酢も飲むようにしますね。色々な方法を詳しく書いてくださってありがとうございます^^
身体にいいものを取り入れて、夏を乗り切りますね^^

いつも来て下さってありがとうございます(^ー^*)
ちょこころねさんもご自愛くださいね~~♪
アバター
2022/07/17 18:16
こんばんは~(^^)
ちょこころね姫と魔王どうなるんでしょうね~?^^
気になります~♬
アバター
2022/07/17 14:24
こんにちは、お仕事柄汗だくになるときもあるので

寒さは感じませんが^^;

私も開店しながら食材を集めていますよ^^一か月は早いですね~~

体調を崩しやすい偏重な陽気、ご自愛くださいね。
アバター
2022/07/17 08:14
今度も魔女のいたずらでしたか。
セクシーで魔王もドキドキしちゃったかな
アバター
2022/07/17 00:53
可愛いチャイナドレスコーデですね。(#^^#)
お話も読んでいてほっこりして面白かったです。♪
アバター
2022/07/16 22:48
ころねちゃ おつかれさま~^^
昔 家で飼ってる猫が喋れたらって 思い出しましたw

アバター
2022/07/16 22:45
魔王が ただのムッツリスケベのオヤジに
成り下がった瞬間がコチラ (; ・`д・´)っ/
アバター
2022/07/16 22:25
コメントありがとうございます。
司馬遼太郎の蔵書は6万冊あるそうです。
そのうちの2万冊を展示してるんですね。
「竜馬がゆく」を執筆するにあたって、神田の古書店に3000冊の書物を集めさせたらしいですよ。
あれだけあちこち行ったり書いたりしながら、本を読む時間があったのかと思わせられますね。
月下美人は夏の花、一夜だけのための美しさと芳香ですね。
スリットがお似合いのちょこころね姫ですねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.