Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温(湿度)+恒例の花火

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
展望広場 3

平常に戻ったかな?


今日も朝から雨模様
湿度は68%でしたが室温は25℃と低めで扇風機要らず
そのまま雨はシトシトと降り続けまして
夕方になってようやく止んだかなと思ったら
7時過ぎまた降ってきました^^;
本日の最高室温75%(要除湿機)最高気温は27℃(今w)です

そろそろ世間では夏休み(学生)に入るのでしょうか?
毎年恒例の某遊園地の花火大会が今年もあるようです
19:50なんか外で音がしている。。。雷かしら?
窓から覗くとなんか光っている。。。
赤?黄色?
あ~もうそんな時期なのねと^^
ただ例年より時間は短いようで5分だけでした^^;
たった5分でも週末の夜のお楽しみが増えました(^O^)v

アバター
2022/07/17 20:06
>ゆこたんさん
確かに地域によってお休みの期間は違いますね。
こちらはちょっと高めの建物があるのですが
高めに上がるとその合間から見える感じです^^

>LEAFGさん
同じくです(ほぼ降っていましたが)

>みかんさん
え@@
8月の頭まで学校なんですか?
随分休みに入るのが遅いですね@@
アバター
2022/07/17 00:09
5分でもいいです!いいなぁ・・花火。
学生・・こりんごは8月頭まで学校あるそうでうヾ(- -;)
アバター
2022/07/16 22:32
雨が降ったり止んだりでした・・・^^;
アバター
2022/07/16 22:28
夏休みの期間は、地域によって違いますし、
幼稚園、小学校、中学校、高校でももちろん違います。
詳しいことは、こちらをどうぞ。
https://jpnculture.net/natsuyasumi/
こちらは、7月21日~8月29日までの40日間で、ほぼ平均少し長めかな?ですが
短い地域は北海道の27日間、岩手県 31日間、山形、福島の32日と
寒い地域が短いです。
その代わりに寒い時期の冬休みが長いです。

お部屋から、遊園地の花火が見られるだなんて、なんだかお得な気がしちゃいます。

こちらでは年始には新年の花火大会がありますが
あとは夏休みの お盆の花火大会くらいです。
ですが、広い平野で周りには高い建物が無いため、かなり遠くで上がっている花火までが
見える、という利点はありますね。
アバター
2022/07/16 21:18
>rukaさん
夏の週末のお楽しみです^^
アバター
2022/07/16 21:06
5分でもいいなぁ(*´ω`*)羨ましいですw
アバター
2022/07/16 21:05
>トシさん
短い時間ですがベランダから見えて嬉しいです^^
アバター
2022/07/16 21:02
花火大会ですかぁ!いいなぁ^^
アバター
2022/07/16 20:57
>ナンシーさん
本当に梅雨のような気候が続いていますね
そろそろ太陽が恋しいです(暑いのは嫌ですが)
最近また増えてきていますから人混みが増えるのが心配ですよね?
アバター
2022/07/16 20:42
今日はずっと雨で時折強く降ったりしています。
こちらも3年ぶりに花火大会が開催されます。
静岡の安倍川花火大会も3年ぶりに開催されるようですがコロナの感染者が増えないことを願うばかりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.