Nicotto Town



新型コロナもう2年半ですよ

新型コロナの感染者の発表は15日、ことし2月以来、全国で10万人を超えました。感染が急速に広がる中、新型コロナの感染が疑われても、すぐに診察を受けられなかったり、救急の受け入れ要請が急増し、病床がひっ迫する状態になっています。なかなか診察受けられない…「助けて」「薬がほしい」(NHKニュース)

あのですねぇ もう2年半ですよ。2年半やっていてまだ、まだ病床がないとか、薬がないとか、信じられません。日本が使ったコロナ対策費は16兆円ですよ。16兆円を1万円札で積み重ねたら、160,000mでエベレストの17倍の高さです! 国内総生産(GDP)比で見ても、当然世界ぶっちぎりの1位です。

それなのにちょっと感染者が増えると、救急車はたらい回しで、自宅放置され薬もないと言われる。一体この金はどこに流れているんでしょう? コロナバブルを謳歌している人たちは笑いが止まらないでしょうね。温厚な僕もさすがに怒りますよ。ワクチンについても言いたいことは沢山ありますが、まあそれはやめておきます。

アバター
2022/07/16 22:03
こんばんは^^
コロナワクチンに関していうと、製薬会社は免責なので、なにか問題が起こっても責任は国がってなっています。だからなのか、国はワクチンと健康被害の関連性を認めない。
普通は、作った企業が免責されるような製品はみんな信用しないのに、信用しているんですよね。そこが不思議です。
コロナのオミクロン株に関しては、奇跡のような変異が起こっているらしいです。英語だけで書かれた文章があって、何も知らない幼児がアルファベットを入れ替えてまともな文章になっているというレベルだそうですよ。
アバター
2022/07/16 17:22
今のままだと、コロナ患者を受けいれるときはそれなりの対策をしないとダメみたいですね。
小さい病院だとそれができないから、受け入れることができないのでしょうね。
自分もPCR検査に行ったときは、プレハブで待機(目の前に大きな空気清浄機、室内に4畳半ぐらいに2人)で
医者に診てもらうときは外から特別室に入って診てもらい、帰りもすぐ外に出るドアから出て一般患者と
接触しないようになっていました。
小さい病院はそれができないので、時間を分けて診たりするので人数に制限がありますね。
自分もやっと検査してくれるところを見つけて検査したんです。
アバター
2022/07/16 12:29
ほんとですね
全然改善されてないですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.