Nicotto Town



蚊取り線香効果 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 7

4択 ナチュラル系 ☆


夏になるとダニやら様々なものが発生するので、
週一くらいで各部屋を半日締め切って順々に蚊取り線香を焚いています。

今日は昨日の予報でかなり気温が涼しい感じだったので
クーラーのない2階仕事部屋にパソコン周辺機器を移動☆

やはり仕事用デスクだと仕事がやりやすい^^

移動前に2階仕事部屋で蚊取り線香を焚いてドアを締め切り
2時間ほど放置

ドアを閉めきったはずなのに何やら煙くなってきて変だなあ・・と
思って見上げたら・・

間抜けなことに、2階仕事部屋の小窓が1階天井付近室内
に向けて付いてるのですが、そこが全開になっていました^^;

なので煙がダダ漏れしていたのですね・・

市販の普通の蚊取り線香は私には強すぎてアレルギーも出るため
10年ほど前から昔ながらの除虫菊製のものを使ってます。

効果はあるようなので、必需品ですね・・
バルサンとか、昔使ったこともあるのですけど、化学薬品は強力すぎて
色々弊害が出て後が怖いので最近は昔ながらの自然由来のものばかり
使ってます。

2階はクーラーがないので扇風機のみですけど
今日は気温が上がらず、扇風機のみで大丈夫そう・・^^

でも明日は暑くなるようなのでまた1階に移動かしら^^;

でも、移動も気分転換になるし、全体のお掃除しやすいので
たまにはいいかも?

アバター
2022/07/16 22:29
こえだ さん
大きな家でもないのですけど自然に囲まれてるせいか
都会暮らしではお目にかからないような虫の侵入とか
湿気の多い季節は巨大ムカデが侵入してくるのでゴキブリより恐怖かも><

今の時代は化学物質や添加剤対策やデトックスできる自然由来のものが手に入りやすくなっているのは
嬉しいですね^^

ほとんどの野菜に農薬やら様々な成長促進剤、一般食品や菓子類にも
化学調味料や添加剤がふんだんに入っているので普通に生活してるだけで体に良くない系の総合蓄積の
摂取量を考えるとゾッとしますね><

除虫菊の蚊取り線香は最近ではその辺のドラッグストアでなどで手に入るようになってますね・・
私は数年前アマゾンでまとめ買いしたものを使ってます^^
一巻きの3分の1くらいずつに折って使用してるせいかなかなか減りませんw

(こちらのものを使ってます。)
https://www.amazon.co.jp/けむりのやさしい-昔ながらの天然-せんこう-レギュラータイプ-30巻入/dp/B006TS4SLO/ref=pd_lpo_1?pd_rd_i=B006TS4SLO&psc=1

前は夕顔というのも使ってましたけど自然由来系の種類どんどん増えてきてますね^^

熱中症・・
夏のめまいは辛いですね><
くれぐれもお大事になさってください・・
アバター
2022/07/16 20:45
大きな一軒家だと虫などの侵入は避けられないから大変ですね。
昔の仕様の蚊取り線香も、売っているなら、私もそちらが良さげです!
私の世代ごろは強い化学薬品にまみれる世代だったので、
私も、少しの化学物質でもすぐに体が反応します。
自然由来のものでも反応するものもありますが、
昔から使われているものは安全が保障されたようなものなので安心ですね^^v

最近は、気候変動のせいか、暑くなさそうでも熱中症指数が高かったりしてびっくりします。
水を飲むのもすぐに忘れて、頭が痛くなって慌てて飲む始末・・。
今日はめまいがして、慌てて水をのみました。虫対策アンド熱中症対策・・頑張ること色々ですねw






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.