Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


レースアニメ ハイスピード エトワール

HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)
https://gigazine.net/news/20220715-headline/

最高時速500キロのレーシングアニメ

サイバーフォーミュラの再来だろうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バレエダンサーを目指していた
輪堂 凜だったが、故障でダンスを続けられなくなった。
くすぶっていた輪堂 凜は時速500キロのレースに参加するのだった。

元ダンサーの主人公といえばライドバックだろうか。
ライドバックではバレエダンスの道を絶たれた主人公尾形琳(おがた りん)がロボットバイクに乗り革命に身を投じる、というアクション漫画だった。

HIGHSPEED EtoileではレースマシンがAIによるコントロールサポートで走る。
それってサイバーフォーミュラなんだけど。

色んなアニメの都合がいい部分を集めてきてアニメ作品作ろう、という意図が見て取れる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スーパーファミコンのF-ZEROの最高速度は478キロだから、丁度同じぐらいの速度ということになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/4/d/4d868112.png
https://pbs.twimg.com/media/EMYdrKCUUAAv061.jpg
ゴルゴ13 スピンオフ作品の主人公は女子高生

ゴルゴから輸血してもらい命が助かった女子高生は自分の血に流れる狙撃手としての才覚に違和感を憶えていたのだろうか。
ゴルゴとは輸血という繋がりしかない女子高生は、なぜか狙撃の道へと深入りするのだった。

https://www.chunichi.co.jp/article/508628
『ゴルゴ13』の新シリーズ『Gの遺伝子 少女ファネット』




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.