Nicotto Town



ダークサイドミステリー

昨夜の「ダークサイドミステリー」のテーマはサメ!サメ映画、メガロドン…とにかくサメ尽くしの1時間!

サメ映画か…。サメ映画の金字塔「ジョーズ」は「ジョーズ4/復讐篇」まで見たなぁ~。
今年の5月にBS12で放送してた「蘇えるゴールデンサメ劇場」を全部録画して観たなぁ~。
サメの頭が増えていって、最終的には6つまで頭が増えて、もはやサメではない生物に…!
ナレーションの中田譲治さんに「何じゃこりゃ!?」って言わせちゃうだもん。
シャークトパスの元ネタは「メガシャークVSジャイアントオクトパス」だったのね!?
対戦カードとなったサメとタコを合体させちゃおうなんて発想…私は大好きだ!
海底47m、ロストバケーション…美女×サメっていう組み合わせのサメ映画も見たなぁ~。
ディープ・ブルー、シャークネードがサメ映画に革命を起こしたとは知らなんだ…。
ていうか、まさか「アサイラム社」まで出てくるとは…!
サメが宇宙に飛び出して人を襲う映画まであるのね…どこまで行くんだ、サメ映画!?

メガロドンと聞いて真っ先に思い出したのは何と『カルドセプト』!!
メガロドンは、カルドセプトの水属性クリーチャー。
配置コストが90Gと重い上に、水土地以外は配置できないなど制限が厳しいけど、
ST50/HP50と強くて頑丈な子なので、水土地の拠点にしてもいいかも。
カードテキストには「小型の船なら簡単に沈められる」とある。

メガロドンの他に「ジオファーグ」というサメのクリーチャー(水属性)がいるけど、
この子は地中を泳ぐサメさんで地(緑)属性クリーチャーを30%の確率で即死させる能力を持つ。

サメといえば、メタルマックスシリーズの序盤の賞金首「スナザメ」を忘れちゃいけんね。
スナザメは文字通り砂漠の砂地を泳ぐサメで、映画の「ジョーズ」よろしくヒレが見える。
もちろん、生身で挑んで勝てる相手じゃないです。最初のクルマ(戦車)「バギー」を手に入れませう。

思い出すサメ思い出すサメ、変化球なサメばっかり…。
雪山を泳ぐサメやロボット化するサメまでいるくらいだから…本当に「サメ」って何だろう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.