Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


イルカのアイテム 何色が多いかな?


7月限定 第2弾『イルカ誘う 人魚の歌声』

今日発売の7月限定 第2弾
また人魚と、イルカが出ました。

またかぁ(;´Д`)と、思いつつも、やはり買ってしまいました。
人魚と、このドレスの色で迷い、人魚の水着は【青】
魔女のドレスは、【紺】にしました。
魔女というけれど、全然魔女っぽくはないと思いました。
この水着と、魔女のドレスは、重ねて同時に着られるのですね。
ドレスの裾から、人魚の尾ひれの先端が少しはみ出すから
ドレスと人魚の水着は同系色の方がよさそうです。

さてと、更に迷ったのが「うしろのイルカ」の色です。
何色が好きかと聞かれたら、水色が好きなのですが
イルカのアイテムって何色がどれくらいあったかしら?
気になったので調べてみました。
イルカで検索したら、40種類所持していました。
そのうち色別にしてみてみたら
水色:18種類
ピンク:6種類
青:4種類
黒:2種類
黄:2種類
黄緑:2種類
銀:1種類
白:1種類
という結果でした。
あくまでも、これはゆこたんが持っているイルカの数だけです。
ですので、もう、【水色】は十分かな、と思い
【青】にしてみました。

しかし…よく考えてみたら
イルカの身体の色は、薄いグレーか、白か、薄いブルーグレーしか無かったですよね?

イルカは、シャチとよく似ていますが
シャチは、体色は黒と白です。
イルカ、シャチ、くじらは共に「哺乳類」です。
ニコタのくじらも、色々な色がありますよね。
(;^_^A 何色でもありの世界w






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.