Nicotto Town



第7波

新型コロナ “第7波に入った” 過去最多の感染者 各地で相次ぐ現状のペースで感染拡大が進むと来月上旬には東京都の一日の新規感染者が5万人を上回る可能性があるという試算が出ている(NHKニュース)

東京都の公式の累積感染者数は167万人で、人口1400万人で割ると8人に1人は既に感染しているんですよね。ただ、実際には無症状の人や自覚があっても軽症の人は検査も病院もいかないでしょうから、少なく見積もってもこの2倍の350万人ぐらいはいると思いますね。(4人に1人感染している)幸い自分はまだ感染していませんが、ロシアンルーレットって感じですね。

アバター
2022/07/13 20:49
症状が出ていても、感染認定されるといろいろ制限されるから、自宅でひっそり治るのを待つ人もいたらしい。その人は、食料が無くなれば買い物に出たりしたんでしょうね。
アバター
2022/07/13 20:47
Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
GW過ぎてもそんなに増えないからいよいよ今年は終息の兆し見えて来たかな?て
喜んでたのに…また右肩上がりにグイ―と全国的に増えて来ましたね(>_<)
こっちも昨日と今日過去最多記録出ちゃいました(;´・ω・)
やはり4回目接種案内来たら行かないとかなぁ(>_<)
お互いこれからも感染対策しっかりと気を付けながら過ごしましょう(^-^)
アバター
2022/07/13 11:33
4人に1人ですか
そうなったら、集団免疫が出来て終息とはいかないんでしょうか?
早く終息して欲しいです!
アバター
2022/07/13 09:28
おはようございます^^
陰謀論者が挙げているのが、2009年に放送された「陰謀のセオリーU.S.A.」ジェシー・ヴェンチュラMCの秘密結社の回でビルダーバーグ会議に潜入してというエピソードです。
911テロの話から始まったこの番組は、ドラマとしてはおもしろいので見ていたのですが、現実になると…です。。。
今は濃厚接触者は検査しない方針なので、もっと多いでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.