Nicotto Town


ちょこころねの日記


赤ちゃんが泣き止む曲

しばらく前に頭痛が収まる曲をご紹介していましたが
昨日もそれに助けられた私でした。
ほんとに不思議だけど良く効いてくれてありがたいです(*'ω'*)

今日は音楽を聴くことで効果があるという繋がりで
以前から知っている面白かった曲を紹介してみます。
今回は赤ちゃんが泣き止むという曲です。
ニュースでもやっていたようなので結構有名かな?
皆さんも多分ご存じのあの曲です!
https://www.youtube.com/watch?v=V1HCT9TqS2c

公式動画で検証しているところがまた面白いですねヾ(≧▽≦)ノ
後半で専門家が解析もしています。

もうひとつ個人的に見て面白かった動画
ハードだな!
https://www.youtube.com/watch?v=ql3E6uhIZo0
心雑音に似てるからでしょうか?
こっちの曲は他の赤ちゃんにも効果があるのかな~ぜひ検証してもらいたい所です。
私もデスメタルとかちょっとだけ聴きますが、
ストレスある時にいいんですよね(*^^)v
自分は脳がマッサージされる感じがして気持ちいいけど、赤ちゃんには刺激強すぎませんか?
将来はやっぱりハードな音楽を好きになるのかな。

私の場合、昔打楽器をやっていたので、ドラム、シンバル系の大きな音も平気だし低音の大き目の音の耐性があるみたいです。あとはギターも演奏上手だとかっこいい~って思えるので、数曲なら聴いても無事でいられます(´艸`*)
その割に小さな音とか人の声とか(人の声にも好みのものと苦手なのがかなりはっきりとあります( ;∀;))、苦手な音の類にはなぜか敏感で気になったりするところもあるので不思議なんですけどね(ΦωΦ)
デスメタルもさすがに頭痛の時はやめておきますけど(^-^;

それにして、泣き止むとはいえどっちの曲も歌詞がすごいし、演奏もハードなとこあるし。
言いたいことも言えないこんな世の中とか・・・
生まれたばかりで知ってしまっていい言葉だろうか・・・
赤ちゃんは確かに最初は言いたい事言葉で言えないけど(/ω\)

赤ちゃんが泣き止む法則性は分かっているようなので、
それを基に色んな曲を作ってみたり、今までの曲からも泣き止む曲を探せたら面白そうですね。
やっぱり音楽って面白いな~✨

アバター
2022/07/12 18:22
赤ちゃんが泣き止む曲とか昔からいろいろ聞きますね。
激しい曲は拒否反応で寝てしまうらしいです。
アバター
2022/07/12 18:18
こんばんは~(^^)
赤ちゃんが泣き止む曲、前にテレビで見たことあります♬
その時の曲がどんな曲だったかは忘れちゃいましたけど^^;
アバター
2022/07/12 17:18
またもや意外な曲がw( *´艸`)
可愛らしい曲ではないんですね~www
うちの娘が赤ちゃんの時はねんころりんというぬいぐるみがあって、
スイッチを入れるとお母さんの胎動音を録音したものがながれるというものが
あったのですが。。。泣き止むときと泣き止まない時とあった気がしますw
世の中のママを助けてくれる音楽いいですね( *´艸`)
アバター
2022/07/12 14:33
私の息子の子守唄はザ・ブルーハーツのリンダリンダでした。
生まれるひとつ気前から実家にいたのですが、弟がCDをかけていたのでどうやら胎教したみたいです。
静かな曲が流れると暴れて、ロックが流れると落ち着いてすやすや。
心配になって保健婦さんに聞いたら、リズムやテンポのいいものを好むようです。
なので別にかまわないといわれました。
大きくなったときにはラップを好む青年になっていましたw

孫娘はママがオルゴール音楽を聴かせて胎教したけど、生まれてからはパパさんがヘビメタ聴かせましたw
成長してシルバニアファミリーのCDを好んむ女の子になりましたので、ママさんはほっとしています^^
アバター
2022/07/12 11:33
おそらく1つ目のポイズンは子守唄的な
2つ目のデスメタルは心雑音的な効果
だと思われまつね ヽ(=´▽`=)ノ
0~2才児には歌詞の意味とか
理解してないでしょう ^^;
世界中のママさんの強い味方でつね ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/07/12 10:06
おはようさんです、最近は遅や超遅のシフト時は、すぐに日付が変わってしまいますから

戸k時寝落ちしてしまいレスが翌日になることも、しばしば^^;すいません。

しかしながら、巡回は帰宅時間を想定して、出かける前までに全部

済ませていますから、漏れなどは無いかと思います。^^;

今までの施設はまた違うので、一日の流れをまだ把握しきれていませんが

お仕事の手法も7割がた把握できていますから、まあ、何とかなるかと^^

後1か月半頑張らねば^^

今度は継続できたらとスタートしましたが、面接時の時の話とまるっきり違ってしまい

私の家の状況もお話してあるのに、MAXハードなシフトばかり

働くのは嫌いではありませんが、娘のサポートができるのもあと数か月

夫婦だけになったときのことを想定したら

今の施設での勤務はかなりむりがありますから。

今回は明日もお休みですから少しのんびりできるかな?

明々後日は3連勤またまたハードなシフトが待っていますから

しっかり充電しておきますね。

いつも、暖かいコメントありがとうさんです(^-^人




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.