Nicotto Town



鰻~♪


7月23日が土用の丑の日ということで

早めに近くのスーパーで予約してきました。
2つ購入して1つは冷凍のまま息子に発送してもらい
1つは家で食べます~(*^ー^)ノ♪

息子に届くからね~。ってLINEしたら
「ありがたや~。」
って、返事来てた(  ̄▽ ̄)

滅多に食べられないしね
夏を乗りきるためにたまにはいいよね~。
鰻は家では皆んな大好きなので楽しみです♪

後は自家製で梅酒と梅シロップも作りました。
もう少ししたら梅干しも作る予定です。
作っておくと後から楽しみがあっていいですよね。
冬には甘酒も作ったけど…夏も冷たい甘酒でも美味しいよね
また作ってみるかな~♪




アバター
2022/07/15 20:42
きゅんちゃん

(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/07/15 14:02
自分でボケて突っ込みまでやってるから((ヾ(´`=)彡放置でオーケー!
アバター
2022/07/15 09:18
突っ込みたいのに、上手く突っ込む言葉が思いつかない(T_T)
山菜でも美味しかったのがあったな~。
それはウコギ~。
なんか、違うか(  ̄▽ ̄)
アバター
2022/07/15 09:15
きゅんちゃん

なるほど~。捌くことはないけど気を付けます!
アバター
2022/07/14 02:40
ウナギ追いし〜あの(((。。=)彡☆ヽ(ーー#)それはウサギ!
アバター
2022/07/14 01:09
そそ!d(´`=)彡血液に毒があるので〜生のウナギ捌いたら要注意なのよん
アバター
2022/07/13 20:29
きゅんちゃん

鰻に毒が??
それは知らなかったです~。
食べる時はいつも酒蒸しにして食べてます^^


アバター
2022/07/13 17:45
耳の長いミ(;‥)彡((ヾ(ーー;)ウサギな!それは。。。
アバター
2022/07/13 07:40
うなぎに毒があるの知らない人多いよね。。。(゜。;)彡熱通すと分解されちゃうけど
アバター
2022/07/12 19:46
きゅんちゃん

内陸ではその時期でないとあんまり出回らないから毎年の楽しみで食べてます^^
アナゴも美味しいよね~~♪
アバター
2022/07/12 14:32
滅多に食えないアナゴ((ヾ(´`=)彡きゅんちゃんとこ
アバター
2022/07/12 04:32
うなぎ〜きゅんちゃんとこ
常にイパーイあるから頻繁に食える地域(〃∇〃)彡逆にありすぎるので食わなかったり




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.