Nicotto Town



魔法少女まどか☆マギカ10(展)フィナーレ

今日は前々からのお出かけの予定

魔法少女まどか☆マギカ10(展)の最終日に参加するためだ
現在の愛知会場が最終会場となり本当の意味でフィナーレとなる

昨日の天気予報では午前十一時に小雨から曇りに切り替わっていた
今朝になって起きてからの天気予報では午前十時からに早まっていた
ところが午前十時過ぎに出かけるタイミングになってから小雨が目立ってきた

この小雨は天気予報の揺らぎで止む予定なのですぐに治まると思った
それがなかなか治まらない
途中で天気予報を確認してみると正午まで小雨に変わっていた
予定よりも濡れてしまったがどうにかなった

展示の前にSMILE BASE CAFEで昼食をとる
展示とコラボをしていてスタンプラリーキャンペーンをしている
前回はまどか・ほむら・キュゥべえの料理を注文したので、今回は残りのマミ・さやか・杏子の料理を注文

流行り病のために完全予約制なのだがそれを知らずに来店し、説明を受けて帰る人がまあまあいた
展示の方でスタンプラリーを知ったが完全予約制とは知らず、その足で立ちよったのだろうか

食事を済ませたら店を後にして展示に参加する
前回は写真を撮ってばかりで見てまわることが疎かだった
それで今回は写真を撮らず展示に集中するつもりだったがまた写真は撮ってしまった
前回では利用しなかったまどかとキュゥべえによる音声ナビゲーションを利用
これが最後なんだなあと思いながら見てまわった

物販コーナーでは前回に何を買ったのか覚えていない
完全に買ったと覚えている物もあるが追加購入したいものがはっきりしない
明らかに買っていない中身にどのキャラが入っているか、開けてみるまではわからない商品を買った

そこでスタンプラリーのスタンプを押して再びカフェに景品を貰いに行く
今日で魔法少女まどか☆マギカ10(展)フィナーレだが新作映画の予定もある
もう一度ほむらちゃんとも会えるから
それまでは、ほんのちょっとだけお別れだね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.