Nicotto Town



安倍氏、米タイム誌の表紙に 15日発行の次回号


==========ーー

安倍氏、米タイム誌の表紙に 15日発行の次回号
米誌タイムの広報担当者は8日、銃撃され死亡した安倍晋三元首相を表紙に掲載した次回号を15日に発行すると明らかにした。同誌はツイッターで「任期最長の日本の指導者、安倍晋三の遺産」と書き込み、次回号の表紙の写真を投稿した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/74eec185f98def039d6ebcfc6d921eac8cb686ca
================


CNNがかなりの時間を取って安倍元首相の功績を特集していた。
色々な人が経験談を交えて彼の功績を説明しているようだった。
日本のマスコミとの対応の違いを感じながら見ていた。

奈良の現場の近くの医院の医師で其の場に駆け付けた人が安倍首相の事をこうたたえていた。
=============
世界のリーダーたちからも尊敬されている方ですし、実際に日本の経済を立て直していただいた方です。我々医療ができることも、日本国をいい方向に導いていただいているからこそ、我々も安心して病気に立ち向かえると私は思っています。その方を、まだまだ日本国をよくしようと高い志を持っておられたと思うので、志半ばでああいう蛮行のために命を亡くされたことは、救命に携わっていて、非常に心が痛む思いでした。医学的にはわかっていたとしても、感情的には何か奇跡が起こってくれ、という一心でその場にいていました。心の中では祈るような思いでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2371f6d140dfb7e0cf060809905f928ff381c8d?page=5
============

クアッドの基礎を築いたと言われる安倍首相だった。

==========
クアッドは、自由や民主主義、法の支配といった基本的価値を共有する日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4か国の枠組みです。
2004年のインドネシア、スマトラ島沖の巨大地震と津波の被害に対する国際社会の支援を4か国が主導したことをきっかけに、2019年に初めての外相会合が開かれました。

中国が覇権主義的な動きを強めていることもあって、バイデン大統領はこの枠組みを重視。
去年3月にはオンライン形式で、その半年後には対面での首脳会合が開かれました。
対面での会合はそれ以来で2回目となります。
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/82879.html
===========
其れ以外に国際経済機構も安倍氏が深くかかわって作る事に貢献したと評価されている。

=============
我が国の経済連携協定(EPA/FTA)等の取組
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fta/index.html
===============
日本の事を真剣に考えて日本国民を守る事を真剣に考えて先頭に立って行動していた政治家は彼以外にないだろう。

一体どれだけの政治家が日本の為に行動をしているだろうか?
「あきらめの国日本」と揶揄されながら「日本をあきらめないで日本を守る為」に行動していた日本の政治家が凶弾に倒れさせられた。

彼の死を喜んでいる人達のおもいどおりにはさせない事を日本人は強い意思で示さなければならないだろう。


アバター
2022/07/11 07:50
聖徳様
政治屋ですか。別に其れで何か利益を得ているわけでは無いですが日本人として北朝鮮に居る拉致被害者の存在が解って彼らの第一陣が帰って来る前の横田めぐみさんの話が嘘だと言う本が出た時からこんな本が堂々と出る事に驚いて掲示板と言われる所に負けては行けないと書き込みを始めました。
それ以前に「サンダカン八番娼館 望郷」を見てましたので韓国の自称従軍慰安婦の嘘を見破って可笑しいと矛盾点を調べて色々な掲示板に反論を書いてました。
其れなら何故日本から行った多くの女性たちの事を日本に居る其の人達は問題にしないのか!?と投げ付けても「日本人は良いんだ!」と書かれた時は愕然としました。
中国がチベットを侵略して大虐殺を行った事をBBCで知って日本のマスコミは何故書かないのかと言う事に疑問を持ちました。日本のアムネスティにチベットの事を取り上げて欲しいと何度も彼らの掲示板に書き込んでも不審者扱いをされました。
中国の「所謂天安門事件」の海外の報道を見て日本のマスコミとの違いに唖然として其の事を指摘してそれから色々な掲示板にその後も酷い嘘の工作報道を色々な掲示板に書き続けて居ます。
貴方が其れを「政治屋」と称するのなら其の様な所に何故来たのですか?
私の掲示板に来た目的は何なのですか?
貴方が「政治屋」と称した其のブログに態々「友達申請」を希望した理由は何なのですか?
以前も書きましたが其れまで「友達申請」をお互いにしたのは昔青ガチャがありまして其れをコンプリートする為に大量の青ガチャが貯まっておりました。其れをプレゼントして渡して減らすためにやっておりましたし、私も最初の頃はそのようなプレゼントを貰うためにお互いに「友達申請」をしましたが其れを少し前にしておりました所、無料で青ガチャを渡すと言って「友達申請」をさせている人が居ると問題にしている所が在りましたので其れを期に止めました。

で貴方は何故此の様なブログに態々「友達申請」をしてまで来るのですか?
きちんと私のブログに書いた事に向き合おうともしないで「友達申請」をした事に疑問を感じます。

良いですか?貴女を含めて他の方へのブログに「カキコミ」をしないのは何故かを考えてみてください。
何故ここだけで済ませているのかを考えてみる事ですね。
アバター
2022/07/11 06:44
おはようございます・・
今週も始まったね、夏バテしないように、頑張っていこう
選挙も終わって、結果が出ましたね、結果は見ての通りでした
今週もよろしく
厳しい評論家のようですね。私は・・政治屋って呼んでます^^
アバター
2022/07/10 07:11
聖徳様
此のコーデは「南の魔女クレア」の次の会のコーデですが安倍元首相の悲報にてそちらを優先して書いている為に使うのを其のまま載せてます。

ブログの無い様に関して書けないのは時間のせいですか?
何のために私の所へ来ているのですか?
私のブログは天候の話をする所ではない事は解って居たと思いますが?
アバター
2022/07/10 06:41
おはようございます・・
いつもありがとう、元気な姿が伝わってきます
今週もよろしくお願いします
難しいニュースを書いてくれるから、時間があればなぁ
大人っぽい感じのコーデ素敵だね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.