Nicotto Town



短冊


昨日のニュースに驚き

安部氏のご冥福を祈るとともに
日本って、危ない国であったんだな・・・と感じました。

日本でゴルバチョフ氏が人気があったと同じで
海外では、安部氏が人気があったんだなぁ・・・と
海外のニュースを見て思う。
安部氏が海外で日本のアピールをしてくれた事は功績。
インドでは喪にふくすとまで、言っていたからなぁ。
日本人って自己評価するの苦手
その点、産まれも育ちもいい安部氏は
アピールするの上手だったのでしょう。

明日の選挙戦が気になる所ですが
犯人の卑屈さというのが
身近に感じます。
最近は、『普通』に見える人が驚くべき行動に出る事が多くて。


先日、七夕の短冊を拾いました。
家に持ち帰るのを、落としたようです
短冊には
「なきむしが なおりますように」
皆皆、子供だった頃があるのになぁ・・・


アバター
2022/07/17 13:49
>ののみぃさん

先日、市のホームページに
「子供と女子大生を誘拐する」という書き込みがあり(2度)
私の市だけでなく、近隣の市も含めてとの事ですが
何が楽しくてそんな書き込みするんだろうねぇ・・・と小母さん仲間で話してました。
いたずら、では済まない薄暗い感じがして、本当嫌です。
アバター
2022/07/16 19:00
同感です。
昔はお金持ちのお子さんが狙われたけれど、今はそうじゃないですし
すれ違いざまに刺されたり…本当に怖い世の中になりました。
アバター
2022/07/14 12:08
>結さん

そうそう、まぁいいか・・・といく感覚が酷くなってきてしまった。
マスクも暑いし。
コロナ、面倒だわ、ほんと
アバター
2022/07/14 12:06
>クラブ718さん

大丈夫ですか。実は私もここ2・3日頭痛で、熱中症かも・・・と思ってました。
オクラとかとろろとか、食べれませんか~
今年の夏は、湿度が高くてとても疲れます。
ご自愛ください。
アバター
2022/07/13 23:46
こんばんは、そうなのね~~さゆちゃん^^

コロナかもこれだけ長期戦になると

感染だ増加だといっても、当初の緊張感はもうないよね^^;
アバター
2022/07/13 14:39
昨日は熱中症の前駆症状(=頭痛)で苦しんで寝ていました。
救急搬送は免れました。

かかりつけ医から、漢方薬(ツムラ補中益気湯エキス)を処方されました。

  胃腸の衰えで疲れやすい人に用い、虚弱体質、疲労倦怠、食欲不振などの
  症状を改善します。
  直射日光を避けて保管してください。

果たして、短冊の願い(丈夫な胃が欲しい)は叶うのでしょうか??
アバター
2022/07/13 12:26
>結さん

うん、夏休み、今年おじいちゃんやおばあちゃんに会うという話を
よく聞くので、コロナやだなぁ・・・って感じてます。
お互い楽しみにしてるだろうし。
アバター
2022/07/12 16:29
こんにちは、~~うん、うん、全くだよね~~

お子さんたちも受難だよね~~夏休みでどこか行きたいだろうし、行きたくなるし

行くところによっては、コロナを拾っちゃうし^^;
アバター
2022/07/12 12:32
>クラブ718さん

うん、この時期丈夫な胃袋が欲しいよね。
せいぜい食べれて、カレーだな・・・
あっさりしたものしか、食欲わかないです。
アバター
2022/07/12 12:29
>結さん

うん、21日から夏休みですw
コロナも増えてきてるので、早く~とも思うのです。
アバター
2022/07/12 12:17
夏になるとだんだん食欲が無くなるのよね~
うーむ
短冊に願いを書いてみよーっと

「ケンタッキーかミスタードーナッツをべらぼうに食べられる胃袋欲しいです」
アバター
2022/07/12 11:02
こんにちは、そうだよね~~

昨今は子供が子供を産んでるから^^;なかなか難しいかも?

あと10日ぐらいかな?夏休みまで
アバター
2022/07/11 12:26
>結さん

うん、子供だけが悪い事ない。
どうやったら、孤独にならずに生きていけるか
それを社会に出る前につかめれば・・・と思う。
アバター
2022/07/10 22:06
こんばんは、今までどの犯罪も”普通の人”が猟奇的な犯罪や突発的な犯罪をおこすよね^^;

高学歴や一流企業などへ親が子供から自由を奪い、

その見返りにもたらしたものが、壊れた人格の結果、犯罪や奇異な行動に走る。

お子さんだけが悪いとは思わないんだけど^^;私は
アバター
2022/07/10 14:01
>結さん

暇なんで、「新興宗教ってどこ?」とくぐってしまったですよ。
はっきりとは、出てこなかったですが。
調査はこれから、容疑者に「お前変だよ」と言ってやれる人のいなかったことの
悲しさ。
アバター
2022/07/10 13:59
>にもっちさん

何だかね、気が抜けてしまった感じの私です。
新興宗教のトップがやれなかったからと、安部氏狙わなくてもねぇ。
そういう意味では
政治家、つまり要人って狙われやすいんだなぁ・・・
知らない所で恨みも買うだろうし。
改めて、平和はあって当たり前ではないなと。
アバター
2022/07/09 18:43
こんばんは、なんだか新興宗教に

被れていた?加害者は^^;

思い込みや勘違いで、銃を制作し人を殺すんなんて、どれだけ

狂っていたんでしょう?精神鑑定もされるでしょうし

責任能力を問えるといいんですが。。。

アバター
2022/07/09 14:36
銃まで手製でって、どんだけ恨んたんだ? って思います。
しかも特定の宗教団体がらみ。
それなら直接その宗教団体に殴り込みに行けばいいのに何をとち狂ったか関係性が薄そうな安倍さんに。
いい迷惑でしたよね。
外では「蛮行には屈しない!」とまた選挙カーが走り回ってます。
ご冥福をお祈り申し上げます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.