Nicotto Town



7/9 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 20
教会広場 5

7/9 キラキラ

ペット海浜公園と協会広場

4択は ドリンク だって

て…
(-_-;)
自分の誕生日前日にあんな事件が起きるなんて;;
なんとなくお祝いするのもされるのもはばかられる気がしてしまって;;

実際の繋がりなどは何もないのになんでここまで精神的に堪えたのか
初めは分からなくてあまりにもショッキング過ぎる内容でなのか?とか
色々考えたんだけどそういう訳じゃなく

これって状況は違うけどコロナで志村さんが亡くなったショックに近いのよね
繋がりはないけど顔は見知っている居て当たり前の存在だったってのと
午前中まで存命だった映像にも生前の状況が映っている人が
午後にはもう鬼籍に入られて存在しないってギャップとでも言うのか

例えば病気を患っていてその過程を経て亡くなられたという
プロセスがあれば噛み砕いて理解出来るのだけど
それが全く無いから精神と心が追いつかない状態とでも言うのか
"自分が納得してから心の整理をする"って過程がごっそり抜け落ちてるから
ネット上でも精神的にしんどくなった人が続出したんだと思う

つまり日本国民ほぼ全てが親近感ある無しに関わらず
身内や知り合いを突発的な事故などで突然失った被害者遺族の心理状態に
陥ってしまったんだと思う。こういう分析って大事よ

理解出来ないけど納得しろって話は眉唾なオカルトネタだ十分だよ…

アバター
2022/07/10 04:25
>総悟さん
自身の身内に起こった不幸ではないのに何か身につまされて
気晴らしにスーパーへ買物に行ったんですが、不自然な過呼吸っぽい感じで
途中で具合が悪くなり一度店から出て車で10分ほど休みました
何か不思議な喪失感とでも言うのか、それとこんなにも呆気ないのかとか
色んな複雑な心境が自分のキャパを一時的に超えたんだと思います
でもこれは報道する側が一番悪くて、過去に震災の津波映像を何度も繰り返し
被災者心情を逆なでして問題になった経緯を全く教訓にして来なかったってことです怒
マスコミはいつまで経ってもマスゴミでしか無い

お誕生日のお祝いありがとうございます(*´︶`*)
素敵な一年になることを期待したいです!
アバター
2022/07/09 19:58
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
昨日はkanta03さんの日記に書かれてる状況と僕も全く同じでした。
突然の襲撃にあって心配停止という速報が流れてからずっと夜遅くまで
特別報道になって応援演説を元気に力強く挨拶されてから拳を掲げてお話
されてるシーンの繰り返しを観てるとこの一瞬後には倒れられてる。
たった一人の人間の行動で…背後からあまりにも酷すぎる光景に国民そして
世界の方々も怒りと悲しみのコメント見てるとkanta03さんと同じ気持ちに
僕もなり気持ちが何処か落ちて。自分の伝言板昨日更新してお返事も書ける時間
あったけど気持ちが向きませんでした(´・ω・`)
きっとほとんどの国民の方々同じ気持ちに陥ったんじゃないかと僕も思います。

で、今日のお祝いはお祝いしていいと思います(^-^) なので。

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
☆kanta03さん☆
(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
今年もkanta03さんにとって素敵な一年になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.