Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw  4択 肉じゃが


今日も曇り時々晴れの予報ですけど、
蒸し暑く成りそうです^^;
昨日は、救急車をよく見ました、
熱中症に気を付けてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある虫は、1分で倍の数に繁殖します。
  この虫を3匹、箱に入れておいたら
  29分後に箱の半分まで増えていました。
  さて、虫を箱いっぱいにするには
  この後何分かかる?

ヒント:難しい計算はいらない!
大ヒント:最初の文をよく読んで!

昨日の正解は
「うがい」でした^^
理由:「うし」の「う」が「い」になったら
   「いし」になる
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

質屋の日
なはの日
ナンパの日
中国茶の日
菌労感謝の日
ナイスバディーの日
「なわ」の日
豆乳で作ったヨーグルトの日
防犯カメラの日
七転八起の日
チキン南蛮の日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
敦忌
裕計忌
重信忌
薬師縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/08 17:02
あってはならないことが、起こってしまいました。

この日本での出来事です。

参院選の選挙応援中に元総理の「安倍晋三」さんが銃で撃たれたとの
速報がありました。

犯人は、元自衛官らしいので、死亡は確実だと思います。

ウクライナでは、こんなことが日常的に
あるのです。

銃の怖さが、身近に感じられる出来事…

アメリカの銃規制にも、期待します。

ナイスバディーの日?
バディーって、相棒のことでしょうか…
今時、ナイスバディーなんて、女性に言うと
ハラスメントで避難ごうごうですよね。

おそロシアw

七転八起の日ですけど、
きっと七転八倒苦しみになることでしょうね。

ナンパの日なんやね。
大阪には、そんな名前の橋もあります。
心斎橋のナンパ橋(仮称)。

豆乳で作ったヨーグルトの日です。
それって、乳製品じゃありませんよね。

大豆のお肉もありますから、代用食なんでしょうね。
豆乳も苦手なんですが、
とりあえずご遠慮申し上げます。

栄養的には、いかがなものか?

それじゃ、夕飯はチキン南蛮で、ええよ。
チキン南蛮の日なのさ。

九州の鹿児島名物だっけ?
油にマヨネーズって、カロリー高そうだよね。


じゃここらで、なぞなぞです。

簡単じゃ~~~んw
(`・∀・´)エッヘン!!

お答えします。

29分後に箱の半分まで増えたわけだから、
1分で倍ですね。

虫を箱いっぱいにするには
「1分後」です。

トータル30分やんかいさw

めでたし、めでたし~

(T_T)/~~~
アバター
2022/07/08 16:24
ナイスバディーになってボディコン姿してみたいです!
下腹が出てて厳しいですがw

今日のクイズは
素直に1分でいいのかな~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.