Nicotto Town



夢で見たデザインの現実化 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 5

4択 肉じゃが ☆


考えが煮詰つまったり、現実の状態が膠着状態で
二進も三進も動かずどうしようもない時・・

不思議と夢で解決策がポッと浮かんだり、
寝て起きたら翌日には嘘のように問題解決ってことも・・
昔から何度も経験あったりするのですけど・・

時々、夢でいいデザインが思い浮かんで
起きてすぐメモ書きするものの・・

実際それを現実化するのってとてつもなく大変だったりします。

頭の中でははっきりイメージがあるのに
現実に鉛筆で書いたり水彩で色を塗ったり
パソコンで似たような画像や色彩を探したり・・

なんでこんなにイメージと現実にギャップがあったりするのか?
そこを埋めていく作業をしているうちに、いつの間にかイメージと
ずれていってしまって
これじゃない・・になっていくこともしばしば。

ところで以前
夢で見た桃源郷のような場所で
谷の中央に真っ白い数本の大木に綺麗な淡い紫の花が満開で、
起きてから現実にあんな美しい木は存在しないのかしら?

と探してみたら・・
似た木が現実に存在していてびっくりしたことがあります。

ジャカランダ、という名前で幹は白ではありませんが
夢で見た木の雰囲気そっくり・・
アフリカやオーストラリアの暖かい地方で美しい並木道が
見られるようです。

夢の中ではストーンヘンジのように巨大な
白い幹の紫の花の巨木が数本立っていて神々しい雰囲気でした。
(ジャカランダの木)
https://www.pinterest.jp/pin/209276713915087855/

なんと日本の宮崎でもジャカランダで有名な場所があるようです。
検索してみると熱海や色々ジャカランダを植えて有名になって
きている場所もあるようですね・・

北海道のラベンダー畑のように、様々な場所で美しい花々の畑が
日本各地に増えてきて名所が増えてるのは旅の楽しみかも^^

ジャカランダの並木道・・実際に見てみたいです^^

アバター
2022/07/09 09:31
こえだ さん
ジャカランダの夢のお話、ここで書くのは多分3度目かも^^;
でも印象はっきりなので不思議です。
311前はこうした天国的明晰夢をよく見ていたのに
311以降は全くみることができなくなってしまいました。
また見てみたいものです^^
暖かいところの植物のようですけど、日本でも何箇所かみられるようなので
タイミングが合えば一度見に行きたいです^^
桜も綺麗ですけどジャカランダも神秘的な美しさですね^^
アバター
2022/07/09 08:36
素敵ですね~^^
暑いところで・・ということは、今が花の季節なのかな。
桜の種類なんですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.