Nicotto Town



季節感のおこぼれ


何のへんてつもない普通の夜~

 
ニコタに来ると、
ああ、そだ今日は七夕だったね~(*'▽')
 
ニコタにいると、
本来は縁のないはずのイースターにハロウィンをはじめとして、
大人になっちゃってから「特別」ではなくなっちゃった
「イベント」がいっぱいあるんだなぁ、と
そのたびに思い出して季節感を感じれれていい♪(´・ω・`)
 
現実では精々、
食べ物で季節感~という名のイベントの
おこぼれだけを、半額とかでお口で戴いてるだけのような…♪
 
ん?今夜(七夕)のおこぼれー?
 
あはっ、ちゃんとおこぼれゲットしたよ(≧▽≦)
手巻き寿司♪♪
 
一応なんとなくニコタの子は着飾ってそれっぽくしてみるけど
現実のうには、
ちっぽけおこぼれをお口にできるだけで
イベは十分なのです☆モグモグ♪(∩´∀`)∩
 
いろんなイベを、順番に心から精一杯楽しめる
オトナのかたってすごいなと尊敬するばかりです☆
 
 
☆☆
 
 
毎度のことながら天の川はよくわかんない。
 
空にお星ひとつ。
 
見える数がそこには少なくても、
 
じつは、
そのお星様だって天の川の一つかもしれない。
 
ちゃんと調べたら全然違うかもしんない、
 
でも言ったもん勝ち。
 
天の川、見ぃつけた♪(*'▽')
 

アバター
2022/07/15 00:15
to ゆあ さん
ええっ!?どうなんだろうー…
七夕って笹だよね?食べ物ってなんだろう
とりあえず豪華なもの、って感じで、巻きずしはそこまでイメージなかったよ(;'∀')
手巻き寿司=見た目の豪華、でそんな感じかなって、それだけの事でしたー
見た目だけなら、ちらし寿司のほうがお星さまイメージできそうな感はあるけどね(・ω・)ノ
アバター
2022/07/14 23:15
せっかく雨ではなかったのに、天の川みつけられなかったぁああーーー

uniさんみたいな考え方をすれば、自分も、人生初の天の川見れたってことだよね!? (∩´∀`)∩ヤッタァーー!

よくわかんないけど、七夕に食べる物って巻きずし??

知らなかったぁああ~。
アバター
2022/07/10 22:13
to 愛 さん
きゅうり3本に笑ったというか、びっくりしたです(;'∀')
時間無いにしても…栄養大丈夫ー?
しっかり食べなきゃ、後々辛いことになるよ~(´Д`)
うにんとこもトマトは常備してます、季節のお野菜いいけどしっかり食べて夏、乗り切りましょ
乗り切れる体力つけとかないとイベントも乗り切れないよー☆
アバター
2022/07/08 23:34
昨日は七夕でしたね!
うんうん、夜遅く帰ってきて、夜空を見上げる暇もないまま寝ましたw
曇り空だったと思うからきっと何も見えなかったと思うけど、
雲の上では織姫様と彦星様が年に一度の逢瀬を果たしていたのかしら?

確かに、ニコタで季節のイベントを楽しめるのは良いですよねー(*´▽`*)
ハロウィンもクリスマスも、そんなに大騒ぎすることなくなったもの~。
でもニコタなら特典もらえるイベントのためにせっせとタウンに繰り出して、
毎日イベント風景を目にして、それだけで気分が盛り上がる気がしますw

食べ物でも季節感味わえますね( *´艸`)
行事食っていうのはあまりこだわりはないけれど、
季節野菜がどれも大好き!
今は夏野菜、中でもキュウリにとてもお世話になっていて、
昨夜の夜ご飯はキュウリ3本でしたwww
(料理する暇もなくてw)
アバター
2022/07/08 21:58
to のばら さん
お米ありがとーまた書きに伺いますね♪
アバター
2022/07/08 20:49
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

まぁ 基本肉眼では山奥に行くしか天の川は見えないからね~
天の川銀河の一部が見えるそうだけど まぁ無理ww
夢とロマンだけを私達に与えてくれてるのかな?
まぁ 言ったもの勝ち 天の川と思えば ・・・

まぁ 天の川にみたてて と言ったらかっこいいけど 普通に素麺が我が家の七夕メニュー
イベントごとに メニューが決まってると考えなくても済むから楽
節分 ひな祭り 七夕w あ でも端午の節句は決めてないなぁ 連休中だから 適当なのかもw
以前は ミニチュアガラスや 小物で家でもイベントごとに出し入れしてたけど最近手抜きw
次のイベントのときにはちゃんとだそうかなぁw
山のように(?)ある ミニチュアグッズしまっておいてももったいないねw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.