Nicotto Town


もぐもぐ日記


珍しく晴れ

わたしは「七夕を新暦の7月7日にやるなよの会」の会長です

七夕は旧暦の7日7日にやろうよ
ちなみに今年は新暦の8月4日が真の七夕
理由は日本では新暦の7月7日は梅雨でほとんど雨だから

でも今年は新暦7月7日つまり今日は珍しく快晴だった
今は月がやたら綺麗に見えてる
今年はこの主張はあんまり説得力がないのであった


こないだの猛暑日に午前5時くらいに目がさめた
睡眠時間3時間くらいで目がさめてしまって
もしこの日にお酒を飲んでたら
絶対頭痛や吐き気で苦しんでたパターンだと思った
飲んでなくてよかった
やっぱり猛暑日にお酒飲むのは禁物


歯医者行った
今度は普通だった
でも次に行く日が1ヶ月以上先になった
本当にいつ終わるのやら
うんざり


楽天モバイルを解約するかずっと悩み中
でもやめてどこに行くかはそれ以上に悩み中
やるんなら9月か10月にやりたい
ちなみにソフトバンクは犬のCMが昔から大嫌い
ワイモバも微妙


マイナポイントの申し込みした
スマホで完了
15000円はやくくれ~


にゃおーん!

アバター
2022/07/31 20:50
>ちの
ちなみにわたしは国葬に賛成
というか異を唱える気持ちがよくわからない

>せんとらるさん
歯医者いつおわってくれるのやら

>ぼのさん
なんか暑いよねー!

>るるもちゃん
自転車で外を走って腕を日焼けしちゃった!
アバター
2022/07/08 10:47
昨日は珍しく晴れましたね^^
でも、具合が悪くて、空は見ませんでした^^;
こちらは七夕もお盆も月遅れです。

暑いから、走るのは涼しくなってからにしましょう^^
早く歯医者の治療が終わりますように。
アバター
2022/07/08 04:25
なんだか・・・・・
晴れると日差しがすごいんだ〜〜〜

アバター
2022/07/07 23:38
この時期は雨や曇り多いよね

歯医者まだ続いてたんだ

マイナポイント第二弾申し込みまだやってません
アバター
2022/07/07 21:17
日曜日は選挙に行こう!一番乗りすると投票箱の中を見せてくれるぞー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.