Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 5

ちょうど~


朝は降り出しそうな曇り空
それでも室温は27℃そして湿度が64%
↑これって降るんじゃ?と思いましたとも^^;
とりあえずスッキリとしない天気でしたが
雨が降ることもなく
現在はちょっと曇っているかな状態です
夕方から涼しい風もはいっているので過ごしやすいです
今日の最高室温は30℃でしたのでエアコンは悩みどころです^^;

七夕ですが小さな子でもいないと
最近は七夕飾りってみかけませんね
デパートや商店街では昔は笹飾りと見ましたが
ここ数年はこちらでは見ることはあまりありません^^;
とりあえず毎年のことですが
「平穏無事に過ごせますように」
とニコタの七夕に願いを込めてみましょうw

アバター
2022/07/08 20:00
>MOGさん
ですね^^;

>みかんさん
皆さん願い事を下げられたんですねw

>トシさん
楽しみですね^^

>LEAFGさん
良かったですねw

>ゆこたんさん
あまり見かけなくなりましたよね?
地面から筍@@
それはビックリしますねw

>onpuさん
そうですよね?

>rukaさん
イオンでさえないですか@@
アバター
2022/07/07 23:40
確かに~。今日イオンに行きましたが七夕飾りなかったです(゚Д゚;)
アバター
2022/07/07 23:14
うんうん
七夕飾り
少なくなりましたね
アバター
2022/07/07 22:53
少し前までは、スーパーや、デパート、ショッピングセンターにも
七夕飾りが飾られたのですが、最近ではめっきり少なくなりました。
こちらは周囲に学校などが密集しているのですが、自宅のまわりには保育園、幼稚園があるので
この時期になると七夕の笹が掲げられますが、小学校以上ではまずありませんね。
いまではこういう立派な長い竹が、手に入りにくいそうです。
かくいう我が家のすぐ隣は、物凄い数の竹林だったのですが
きれいさっぱりと切り倒されて、全くの更地になりました。
もう、地面からタケノコが生えてきた!!と、驚くことはないといいなぁ。
アバター
2022/07/07 22:34
何とか雨が降らず、傘いらずでした^^;
アバター
2022/07/07 22:08
明日からいよいよひらつか七夕まつりです、えいえいおー!
アバター
2022/07/07 21:02
最寄りのスーパーに七夕の短冊がありますが・・
これでもかとぶら下がっていて^^;竹が気の毒な感じです
アバター
2022/07/07 20:48
「生き延びれますように!」
アバター
2022/07/07 20:06
>ケイトさん
見かけませんね?
アバター
2022/07/07 20:01
七夕の行事しなくなって久しいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.