Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板103

https://youtu.be/svWINSRhQU0
Wrapped Around Your Finger
THE POLICE

アバター
2022/07/28 11:50
こんにちは キジトラさん
毎日なにかしらの驚きがあって楽しいです!
・・・と思うようにしてます^^;
昨夜はかなり どひゃぁ~!!!とびっくりしたのが
トイレに起きたら 廊下に吐いたあとがあって
今までに吐いたことなんてなかったから焦っちゃって
「パトラ! パトラぁ~~~!!!」
呼べど応えず・・・
こんな夜中にお医者さんに電話もできないし
ひとまず 吐いたものは持って行った方がいいかもしれないと思って
ラップとキッチンペーパーで拭きとったら
明らかに 未消化の昆虫の羽
ベランダのワイヤーネットの間から入ってきた虫をキャッチして
遊んでて(いたぶっていて?^^;)間違って喰っちゃって
のどに引っかかって吐いちゃったんだ
・・・と私は判断しました
と その時 自室で物音がするので行ってみたら
新たな獲物を前足で転がして一心不乱に遊んでいるパトラが・・・
元気な姿をみてホッとしたのですが
転がされているグリーンの羽の虫にはまだ息があったので
そっとティッシュにとって
「もう パトラには捕まらないでね」
と祈りつつ外に逃がしました
アバター
2022/07/28 11:18
今日は♪大分暑さにバテてきました(-∀-`; )気合いれなくちゃ!

私もニコタ、スマホでやってみようかな? (*'-'*)
アバター
2022/07/28 08:20
おはよ~です♬ 
やっと納屋アイテムの『ピーチスライダープール』交換出来ました(◔‿◔。)

スマホだとどうなんでしょう??
アバター
2022/07/28 00:00
こんばんは♪
今日は職場の方々にお礼を買いに行ったらケーキ屋さんお休みだった><
アバター
2022/07/27 18:38
こんばんは キジトラさん
ここ最近で我が家を襲った惨事
①洗濯機に給水するホースが微妙にずれていることに気が付かず
洗濯槽に水を入れていたら足元がべしょべしょ><。。。
以前にもこういうことがあったので
ちゃんと紐で結んで固定していたのに 紐は床に落ちてました・・・・・
②最近安いアイスクリーマーを買って 甘いミルクココアに脱脂粉乳を加えて
毎日アイスを作って楽しんでいるんですが
夜中に台所に行ったら 脱脂粉乳のパッケージが粉で真っ白なった床に転がっていました
同じ形状のココアは無傷なのに 脱脂粉乳のには無数の歯形が・・・
③リビングで録りためていた水曜どうでしょうをディスクにダビングしてたら
台所で コトンという音が聞こえました
しばらくして 香ばしいようないい香りがして
それと同時に ポタっていうかすかな音が!
醤油さしが倒れて 周辺は醤油まみしに・・・

「パ~ト~ラぁ~~~~~!!!!!」
って怒っても 本人(本猫?)は何のことやらわからんでしょうし
そもそも きっと私が悪いんだ
と 黙って後片付けはしましたけどね
醤油災害はついさっきのことなので
1階に行くと醤油の香りがします^^;w
アバター
2022/07/27 15:12
こんにちは(^ω^)

車の運転ひかえてらっしゃるのですね。
夏のおいしいものは夏にぜひ❤

無人販売でいっぱい入手したピーマン、無限ピーマンにしました❤
アバター
2022/07/27 08:04
おはよ~です♬ 
昨夜、タウンのビーチ3に行ってピンククジラ見てきました(◔‿◔。)

ドライでも付けてるだけで違いますよね~b
アバター
2022/07/26 20:11
こんばんは^^
昨日抗原検査で陰性だったので今日からパート復帰!
お客様から沢山エネルギー頂きました♪
除湿より冷房の方が電気代やすいって言うから冷房にしてるよ☆
ほんとかな?^^;
アバター
2022/07/26 20:03
こんばんは☆
こちらは夕方は涼しくていい風が吹いていたので自宅まで1時間ほどポテポテ歩いて帰ってきました。
帰宅して昼間の暑さを蓄えた部屋に入った途端、全身から汗が吹き出しました~w
窓を全開にして換気したので、部屋の中も涼しくなりました。

もう少し涼しくなってから明日のお弁当の準備をします。
エノキ、マイタケ、、シメジがそれぞれ税抜き¥39だったのでキノコ祭りです(*^▽^*)

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/07/26 17:16
こんばんは(^ω^)

どうもありがとう❤
うれしいです❤
今夜は棒棒鶏とブロッコリー、トマト、ポテトサラダ❤
アバター
2022/07/26 11:55
今日は♪雨降りで湿気凄い!(≧∇≦)思考停止しそうです(・_・。)

私、いのしし年で獅子座なんでヾ(≧∪≦*)ノ〃 子供の頃はせめて一日遅く生まれて乙女座になりたかった。。。w
アバター
2022/07/26 08:42
おはよ~です♬ 未明から雨が降り続いて気温は若干低めですが湿度が高すぎ(´ー`A;)
アバター
2022/07/25 15:47
本当に最近地震が多いですね。
被害がなくて何よりです。
アバター
2022/07/25 15:46
こんにちは(^ω^)

ゆで素麺が余ったので、人参葉と紅ショウガ、葱もいれてチヂミにしてみました❤
アバター
2022/07/25 10:37
今日は♪やけに立派なモリ (*゚0゚)鯨とれちゃう?(;゚ε゚´)a

獅子座生まれなんですよね(^-^✿)おなじ~ヽ(^o^)丿でも私は後1歩で乙女座です (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2022/07/25 08:19
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
水分補給忘れずにしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっと傷口がふさがってきました~
指先ケガすると不便ですね^^;
アバター
2022/07/24 23:35
こんばんは☆
こちらは何事もなく穏やかな1日でした。

だがしかしっ!
髪が染まるシャンプーのお試し後の定期便を解約しよと思い、チェックしたらすでに2回目の発送が済んでいて解約不可。
予定外の出費が1万円以上はデカいでござる…orz

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/07/24 22:00
こんばんは キジトラさん
お天気続きで 洗濯ものも乾くしお布団も干せてうれしい
でも 暑い・・・^^;
せっかく晴れているので庭の防草シートはりをすすめたいけど
お昼間はとてもじゃないけど無理!なので
朝 明るくなってきた頃から外に出て
暑くなってきた9時前にはやめてお風呂に入りました^^
庭に出る時には太巻き蚊取り線香を腰に吊るしてます
優れものだし それに長持ちするんです
それはいいことなんですが 表用ってことにしてるので
作業がおわったら 途中でポキンって折っているんです
燃えてるのでなかなか熱いから かなり手前で折るしかなくって
まぁ 残りは台所で炊いてコバエよけにするので無駄にはならないんですが
ちょっともったいないかなぁ~って
今では あらかじめ5cmくらいで折ってから火をつけるようにしてます^^¥
アバター
2022/07/24 21:22
こんばんは^^
明日は私の抗原検査に行ってきます。
陰性だと火曜からパート復活です☆
アバター
2022/07/24 16:55
こんばんは(^ω^)

お昼はネバネバ丼でした❤
イカ、イクラ、もずくなどをご飯にのっけました❤
アバター
2022/07/24 12:08
今日は♪もう暑いの飽きました(-_-;)夏生まれだけど夏嫌い。。。
アバター
2022/07/24 08:37
おはよ~です♬ 
ささくれが出来てしまい…うっかり引っ張ってしまい…深くいってしまい…治りが遅いです…
アバター
2022/07/24 08:09
おはようございます♪
昨日は久々に大大吉が出ましたが、外出せずに過ごしました。
先週旅先で歩きすぎて左足の中指の先っぽに出来ていたチマメがやっと綺麗に無くなりました。
今日は図書館に本を返しに行く予定です。

良い1日を(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/07/23 16:25
こんにちは(^ω^)

お昼は素麺、トマトとキャベツのサラダ、ゆで卵❤
夜は焼鳥かな?❤
アバター
2022/07/23 11:24
今日は♪こんな砂漠で雑草取り?日焼けやだ~wヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2022/07/23 10:33
おはようございます♪
キジトラさん 無理しなくていいからね~!
時間のある時で大丈夫ですよ*^^*
アバター
2022/07/23 07:56
おはよ~です♬ 
二十四節気の『大暑』暑さが本気出してきますね(◔‿◔。)
アバター
2022/07/23 05:13
おはようございます キジトラさん
何も関係ない近所のおばちゃんが心配してくれてるってことなので
ちょっとめんどくさいですけど
悪くない気分ですよ^^
陰でこそこそと言われるよりはずっといいと思います
あ でも
もしかしたら おばちゃんらにしてみたら
こそっと内緒話のつもりだったのかもしれませんね
丸聞こえですけどwww
アバター
2022/07/22 14:18
こんにちは(^ω^)

スマホでもニコ店イベントできるようになるといいですね❤

お昼はワンタンスープ(チンするだけ)、
トマトサラダ(切るだけ)でした❤

今夜は焼秋刀魚(すでに焼いてある)
焼きシシトウ(焼くだけ)、の予定❤
がんもどきと蒟蒻の煮物は作りました❤

アバター
2022/07/22 13:12
こんにちは^^
次は息子が怪しい我が家です(-_-;)
アバター
2022/07/22 11:18
今日は♪食材の買い物にいっておらず、今日はザック背負って買い出しです(-_-;)

突然豪雨がくるので、油断できません!ヽ(≧∀≦)ノ 外出は必ず晴雨兼用の折り畳み傘を持参♪
アバター
2022/07/22 08:34
おはようございます キジトラさん
晴天3日目です^^
昨日は月に2回の古紙回収の日
いいお天気だったので
このあいだから縛っていた美術全集を出しました
自宅前の道路にだす決まりなので
ラジオ体操をしに集会所に向かうご年配のみなさまにご挨拶しながら
せっせと運び やっと終わって自室で扇風機にあたりながら
ひと休みしている頃に
体操を終えたおじさま、おばさま方が帰って行かれます
「これ お母さんの本やねんてぇ」
「いやぁ~こんないい本出さんでもええのにねぇ」
「回収に出さんとどっかに売らはったらええんちゃうん」
等々 我が家の前を通り過ぎながらしゃべってるのが丸聞こえでw
以前も 友達の家呑みが続いたあと
ゴミ袋いっぱいの空き缶を出してたら
「こんなに呑んだら体に悪いでぇ~お嬢ちゃんだいじょうぶかいな?」
とか
悪気は100%ないのはわかっているんですが
「全部聞こえてるでぇおばちゃん!
ひとりで飲んでるわけやないしぃ!!」
と 思わずベランダから言うたろかと思いましたwww
アバター
2022/07/22 08:16
おはよ~です♬ 
ちょっと動いただけで汗だくです、気温もですが湿度が高い(*・ω・)

昨日はパラリ程度の雨でしたb
アバター
2022/07/21 22:03
こんばんは^^
コロナの症状ってすごく差があるよね。。
アバター
2022/07/21 17:21
こんにちは(^ω^)

入院しているとき、スマホでニコを少しやってみましたが、
面倒だし、あまりいろいろできなくてあきらめた記憶が・・。
スマホ版も徐々にグレードアップしているみたいですね❤

カブサってサウジアラビアのスパイシーな炊き込みご飯なんですね❤
食べてみたいです❤
アバター
2022/07/21 11:57
今日は♪昨日は35℃猛暑の中、終日外出(●>ω<)ノ゙ ちょっと疲れました。。。

ちょっと外に出るだけで体力使いますよね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2022/07/21 09:02
おはようございます キジトラさん
それは昨夜の出来事でした
がりがり という物音で目が覚めたのですが
天井近くに取り付けた空調機あたりから聞こえるんです
「え?故障!?」
この時期の故障は勘弁してよぉ~ と
メガネをかけてよくよく見てみると
薄闇の中で 二つの目がキラ~~ン!!
「パっちゃぁ~~~ん‥…」
何度か挑戦していたのは知ってました
やっと空調機登頂!おめでとう!
高いところや狭いところが好きなのはわかるけど
なんで そんなに体を平べったくしてまで入りたいのかしら
パトラのウェイトで乗っかられると空調機落ちちゃわないかなぁ?
何かで塞いだ方がいいかもしれない・・・
アバター
2022/07/21 07:56
おはよ~です♬ この先3か月暑い日が続くそうです( ̄∀ ̄*)

スマホは更新し続けるしかないのかな~
やった事ないw
アバター
2022/07/20 23:11
こんばんは☆
買物に出ただけで1㎏も減ったんですか?
全部体から出た汗の重さかな?

体調管理はしっかりねっ☆”
明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/07/20 17:06
こんにちは キジトラさん
ひさしぶりの青空なので お布団干しました!
布団乾燥機でドライにしても あんまりすっきりしなかったので
今日の晴天はむっちゃうれしかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

美術全集しばり 昨日も途中でへばって
ヒモのロールとかカッターを階段の踊り場に置いたまま寝ちゃったら
今朝 階段にヒモが張り巡らされていましたwww
パトラがはしっこを咥えて走り回ったんですね
「パっちゃ~~~ん^^;」
ほったからしにしてた私が悪いんです
悪いんですが
踊り場でのびのび寝そべりながら ちらっとこちらを見上げて
「ん?なにかあった?」
みたいな顔されると 
うふふっ♡ ちょっと足裏でゴリゴリ踏んだげようか?
という気持ちになったりしますw
アバター
2022/07/20 14:14
こんにちは(^ω^)

あれ?
私は何もしなかったですが・・?
メンテあったのかしら❤

朝からピーカンで、
午前中でお洗濯が乾きました❤

今夜も夏野菜カレーかな~❤
あと2日分ありますww❤
アバター
2022/07/20 08:09
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温が35℃、久々の猛暑日に耐えられるかしら(´ー`A;)

キャッシュクリアが面倒なので、
F5+Ctrl連打してますw
タウンの仕様が変わる時だけキャッシュクリアw
アバター
2022/07/19 20:50
こんばんは☆
今日は めっちゃ疲っれたぁ~><
アバター
2022/07/19 18:32
こんばんは キジトラさん
美術本は1冊でもすごく重いんですよぉ~
昔の美術全集っていうやつです
最初 何も考えずに4冊まとめてくくったら
持ち上げるのにかなりの力が必要で
1階まで 階段を一段ずつずらしながら降ろしました
次からは2冊でくくるようにしたんですが
それでも 持ったまま降りるのも そろそろ~って感じです

文庫本やコミックも回収に出すのに数多くしばってきて
同じ体積でも 紙の質なのか重さが全然ちがうことはわかっていたんですが
ここまで重いとは・・・
おそるべし!昔の美術全集^^;
アバター
2022/07/19 16:28
今晩は♪蒸し蒸しと暑い雨降りの夕方です(●>ω<)ノ゙ 明日は朝からお出かけなので早寝しよ♪

私もそんなには。。。特に熱帯は苦手なので全くです(・_・。)
アバター
2022/07/19 15:51
こんにちは♬ 線状降水帯が発生しています、該当地域で被害が無いと良いのですが…

日差しが当たる所はとんでもなく暑くなりますよね^^;
アバター
2022/07/19 15:45
こんにちは(^ω^)

しばらく梅雨空が戻って忘れていたけれど、
35℃って・・(;^ω^)
熱中症にご注意ください。

今夜はニシンの蒲焼、モズク酢、人参サラダの予定❤
アバター
2022/07/18 20:42
こんばんは☆
さすがに4日連続で列車に乗っていると疲れが出て、今日予定していた苫小牧のふらっと港市場での朝食はあきらめ2度寝したのですが、2回目に目覚めた時に見事なまでに元気回復~(食い意地が張っていると回復も早いのか?)。

当初の予定よりも4時間後の10:57AM発の特急で苫小牧に行ってきました。
7月の苫小牧といえば「新鮮なホッキ貝!」と思って乗り込んだのに貝毒が出たとかで入荷無しでしたが、
すし飯もネタも美味しい海鮮丼のランチに変更して大満足でした。

苫小牧の美術館でクリムトの作品が観られる特別展を開催中でしかも無料と聞き足を運びました。
アンケートに答えてクリムトの作品のポストカードを2種類ももらってにっこにこです(*^^*)♪

もうひとつ、苫小牧市科学センターに旧ソ連製宇宙ステーション「ミール」(実物予備機)の展示があり、無料で見られるというのでもちろん行って来ました。
居住空間にも入ってみる事が出来たし、私が行った時にほかに人がいなかった事もあり、どのようないきさつでここにあるのかから、どのような仕組みで方向をかえたり高度を保つか、序住空間でどのように生活していたかなど詳しく話を聞く事が出来て超満足しました。
こんなすぐ近くの都市で本物を見られる機会があるなんて思ってもいなかったのですごく得した気分でした。

参考→https://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kagaku/mir/tenjikan/about.html

明日から仕事だけど、ここ数日現実を離れて遊びすぎたから復帰できないかも~!
明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)

P.S.
今日市場で買ってきた「さくらんぼ」めっちゃおいしいです(*^^*)
アバター
2022/07/18 12:25
今日は♪ラジオでハワイ特集をしてて、行きたいな~と♪随分昔に一度いったきりですが(・_・。)

お掃除頑張ってらっしゃるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))水シャワー!気持ちよさそう~ p(*^-^*)q
アバター
2022/07/18 11:49
こんにちは(^ω^)

お昼はお蕎麦❤
夜は夏野菜豆ポークカレーの予定❤

茗荷は冷ややっこにも合いますね❤
アバター
2022/07/18 08:21
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
雨続きから解放されたら暑さが復活、耐えられるかしら…

この季節の掃除は大汗かきますよねw
アバター
2022/07/18 07:53
おはようございます キジトラさん
会議は私も苦手というかめんどくさいです^^;
幸い会長の男性は お仕事できるタイプのお役所勤めの方で
会議進行もテキパキなのでストレスは少ないです
夏祭りが中止になったためもあって 40分少々でお開きになりました
ラジオ体操は実施するみたいで
私が子供の時には たしか夏休み中毎日やっていたような気がしますが
期間は8/18~20の3日間だけ
いつからこんな風になったんでしょうね

今週の木曜日は段ボールや古紙回収の日
自治会と提携の業者さんが来るので
本を少しずつ縛りました
中でも美術本12冊がすっごい重くて大苦戦
今日もまた続きをしなきゃです
アバター
2022/07/17 15:21
久しぶりに晴れて洗濯物がぱきぱきに乾き、
気持ちいいです❤

気持ちって天候に左右されますよね❤
今日はキジトラさんが晴れやかなお気持ちで
すごされていますように❤
アバター
2022/07/17 15:19
こんにちは(^ω^)

ワラサはブリの子供らしいです❤
皮も剥いであるし、ブリとは気づきませんでした❤
ほどよく脂がのっていて、おいしかったです❤

お昼は冷し中華❤庭の初茗荷も添えて❤
アバター
2022/07/17 11:42
今日は♪雨がやんでやっと晴れ間が ('-'*)家の中が汚いのがわかって☆(≧∀≦*)ノ

ぱーっと日が差すとテンション上がりますよね(^-^✿)暑いの嫌だけど。。。
アバター
2022/07/17 09:00
おはよ~です♬ 
短時間ですが久々に太陽を浴びました、当然ながらの強火( ̄∀ ̄*)

太陽浴びない日が続くと、
気分が落ち込みますよね^^;
アバター
2022/07/17 07:00
おはようございます^^
今日は店内消毒一応しておかなきゃ。。もう遅いかな。。><
アバター
2022/07/17 05:37
昨日は自治会の班長会議があって
今年は開催すると言っていた町内の夏祭りは中止という報告がありました
最期に開催したのが2019年で それ以降はコロナの影響で開催を断念
4月の時点では 今年こそは!と首脳陣はやるき満々だったのですが
ここにきてまた感染者の増加で中止ということになりました
屋外で しかもそんなに密になるでもないささやかな町内でのイベントですが
みんなわざわざ来ないんじゃない?っていう気がしていたので
中止は英断だと私は思いました

会議は我が家から徒歩30秒くらいのところの集会所で
小雨程度なら小走りに走り抜けられる距離なんですが
最近 突然の豪雨とかあるので めんどくさいけど傘持っていきました
アバター
2022/07/16 23:33
こんばんは^^
とうとう同僚のお子さんがコロナに。。
木曜日一緒に仕事だったので私もドキドキ><
アバター
2022/07/16 19:51
こんばんは(^ω^)

このくらいの気温は微妙で・・
もう少し暑いとエアコンでせんたくも乾くんですが・・・

今夜はお買物でおいしそうだった、わらさのお刺身、チーズ揚げ❤
温野菜サラダ❤
アバター
2022/07/16 11:24
今日は♪全国的に大雨?被害が最少である事を祈ります(・_・。)

昨日は凄い雨で何回も大雨警報が携帯に来ました(;゚ε゚´)a
アバター
2022/07/16 08:54
おはようございます キジトラさん
子供の頃には近所の空き地で毎週青空市というのがあって
地元の農家さんが集まってきて直売してたので
スイカもけっこう大きな1玉が1000円くらいで買えてました
大きなタライに氷水をはってそこで冷やしてました

パトラは短毛種だし
実がぎっしりつまっているのであまり目減りはしませんが
長毛種の子はかなりぺしゃんとしちゃうんでしょうね^^;
アバター
2022/07/16 08:12
おはよ~です♬ 梅雨前線復活…復活する事なんてあるのね( ̄∀ ̄*)

今夜も雨が酷くなりそうですね^^;
アバター
2022/07/16 00:33
こんばんは☆
昨夜旅立ち、道南函館観光してきました~♪
朝一番から乗り場を間違えてトラピスチヌ修道院に行きそびれたり、おすすめされた夕日の見えるカフェがお休みだったりと「あちゃ~orz」な事もありましたが、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降る寸前に金森倉庫群のお店に入店し、買い物が終わってお店を出る時に急に小雨になったなんて嘘のようなことがありました♪
世界で2番目に美味しいメロンパンアイスという店をgoogle mapで見つけて行ってきました~^^♪

明日は道北に向かいます。
良い1日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/07/15 18:36
こんばんは☆
涼しくていい感じです♪
お洗濯乾かないのはちょっと。。
だけどw
アバター
2022/07/15 16:03
こんにちは(^ω^)

今日は洗濯物が全く乾かず・・
今、扇風機を当てています❤

お昼は梅お結び、ニラ玉、ナメコのお味噌汁でした❤
夜は唐揚げかな~❤
アバター
2022/07/15 14:25
今日は♪コロナ患者が急増?来週都内の友と食事予定をキャンセルしました(-_-;)

こちらは、今日1日豪雨予定です☆(≧∀≦*)ノ
外、出ません!w
アバター
2022/07/15 08:21
おはよ~です♬ 
今朝ちょっとだけ朝焼けが見られました、何日ぶりの太陽だろう(◔‿◔。)

飛ぶ時に体軽くするんでしょうねw
アバター
2022/07/15 07:21
暑い時に熱いお茶を飲むのもいいと思うんですけどね^^
縁側でスイカとかもいいなぁ~
今は糖度表示があるからもれなく甘いけど
そういうのがなかった時は 
当たりはずれがあってときどきがっかりすることありました
お盆の時期にはお供え物の桃やデラウェアが食べれるのが
子供の頃楽しみでした

毎日数回シリコンブラシつき軍手でパトラをなでなでするんですが
こんだけ抜けたら禿げるんじゃないか?!ってくらいとれるんです
ちょっと見た目がスレンダーになったような気がします
持ち上げると 重さは変わりませんw
アバター
2022/07/14 19:31
こんばんは(^ω^)

まったく梅雨のお天気ですね❤
昨日よりも選択は乾きましたが・・(;^ω^A

お昼は真鯛しらす丼定食❤
アバター
2022/07/14 11:34
今日は♪海上から見るビーチも素敵(^-^✿)

大きな被害にあわれなくて良かった (*'-'*)こちらは今日も雨降りマークです。。。
アバター
2022/07/14 08:30
おはよ~です♬ 
セミが本格的に活動し始めました…セミ、苦手なんですよね( ̄ー ̄)

短時間の土砂降りでも、
水は一気に出るから心配ですよね^^;
アバター
2022/07/14 07:40
おはようございます キジトラさん
リキッドタイプのって効きますか?
私も過去につかったことがあるんですが
無臭だし火も使わないということで利点はあるんですが
どうも効くような気がしなかったんです^^;
昨日も庭でのびのび育った雑草を刈る時
腰に太巻き蚊取り線香を吊るして
作業終了後はリビングにそのまま置いておいたのですが
パトラは近づきこそしませんが リビングには普通にいましたし
2階の部屋では香りが好みの深緑蚊取り線香を炊いてますが
大丈夫そうです
夏の夕涼み 縁側でブタさんで蚊取り線香を炊いて
うちわ片手に熱いお茶を飲むとか
なかなか風流ではありませんか^^

しじみ汁は二日酔いにもいいとかで
ママさんが〆にいつもしじみの味噌汁だしてくれるスナックがありました 
アバター
2022/07/13 19:36
こんばんは♪
最近の雨の降り方異常で怖いよね。。
ゲリラ豪雨来るな来るなと祈るしかできないし><
アバター
2022/07/13 17:07
こんばんは(^ω^)

キジトラさんのところは豪雨は来なかったのですね❤
ご無事で何よりです❤

今夜は冷凍庫整理の合い挽き肉でハンバーグ❤
千切りキャベツとポテトサラダです❤
アバター
2022/07/13 11:56
今日は♪コロナ、又感染者数が激増してますね(●>ω<)ノ゙ 早く4回目打ちたいです。。。

昨晩は一時凄い雨でした(;゚ε゚´)a旦那様が大嫌い!なゴキと格闘?したり色々あった晩でした(・_・。)
ミックはジョンソンさんとは違う?ちゃんとワクチン打ってマスクしてそうw神経質っぽい?。。。
アバター
2022/07/13 08:21
おはよ~です♬ 猛暑が続いた後の雨、気温が下がってありがたい(◔‿◔。)

被害は無かったですか?
夜中に避難指示が出た所もあったみたいですね^^;
アバター
2022/07/13 08:05
おはようございます キジトラさん
金鳥蚊取り さっそく炊いてみました
ぴゅーーっと逃げるほど嫌ではないみたいです
よくブタさんの蚊取り線香皿って
夏の風物詩のようにいろんな場面で出てきますが
現物を見たことはなくって
今回買った缶の蓋に乗せていました
花火する時は 折り曲げて立たせるやつ(なんて言うんでしょう^^;)
につけて使ってたっけなぁ~

雨の日も多いので概ね蒸し暑くてへばり気味で 
塩分補給のために
インスタントのしじみ味噌汁というのを飲んでいたんですが
おとつい最後のを飲んじゃって
そういえば おばあちゃんが時々とろろ汁つくってくれてたなぁって思いだして
とろろ昆布としじみ醤油で作ってみたら
懐かしい味でおいしかったです
アバター
2022/07/12 22:58
こんばんは^^
今日は1日 機械物と格闘してました^^;
今速報も出てたよ。。
アバター
2022/07/12 11:35
今日は♪メロン苦手(≧∇≦)お中元に届いたので旦那様と朝から揉めましたw(・_・。)

今日はストーンズデビューの日らしいです (*゚0゚)ハッ ミックジャガーはコロナにかかったらしいし(・_・。)
アバター
2022/07/12 08:57
おはようございます キジトラさん
金鳥の太巻という やぶ蚊やハエにも効くという渦巻と
吊り下げ式かとり線香皿というのを買ってみました
屋外使用に最適!といううたい文句を裏切らない効果でした
ほったからしになっていた剪定後の枝葉をゴミ袋にまとめに庭に出たのですが
虫よけスプレーしていても汗で流れちゃうのか
たいてい顔あたりをひとつは喰われるんですけど
蚊も他の虫も寄って来ませんでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ただ・・・私の好きな蚊取り線香の香りじゃないんですよね・・・
こういう進化系ではなく 
昔の深緑のうずまきの匂いが好きなんです
というわけで オーソドックスな缶入りの 
蓋をひっくり返したら線香皿になるのを室内用に追加で買いました
パトラが嫌いじゃなきゃいいけどなぁ^^;
アバター
2022/07/12 08:03
おはよ~です♬ 週間天気予報を見ると毎日雨マーク、梅雨が戻ってきたのかな(◔‿◔。)

日本の識字率は99.8%で世界トップクラスですからね~
それでも認知機能の低下などで出来ない人もいるので、
考慮する必要はありますよね。
アバター
2022/07/11 22:11
こんばんは^^
今日蒸し暑かったね~><
ちょっと動いただけで汗が。。
マークシート方式 あってもいいのにね!
アバター
2022/07/11 19:29
こんばんは(^ω^)

記名式は少数派なんですね❤
マークシートの方が楽でいいです~❤
名前間違いで無効になる票もあると思う。

病院の帰り、差し上げますのホテイアオイをもらい、
水に浮かべました❤
お花が楽しみ❤
アバター
2022/07/11 10:41
おはようございます♪ナイトプールならぬナイトパークで盛り上がってこ~w

投票の仕方も、色々選べるようにしてほしいですね(≧∇≦)視覚障害の方とかどうしてるんだろう。。。
アバター
2022/07/11 08:12
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
洗濯物干す短い時間でも汗ダラダラです( ̄ー ̄)

マークシートだと付け間違いがあるから、
記名式と並行にすれば良いのにな~とb
アバター
2022/07/11 07:44
おはようございます キジトラさん
マークシート方式を取り入れてくれてもいいんじゃ?って思います
集計も早くできそうですよね
そうなると 開票所で双眼鏡で見ててもわかりませんね^^;
私はニコッとに来たばかりの頃 ちょうど衆議院選挙があって
派遣でTVの地方局に行ってたんです
いろんな「スゴイ!」があった濃厚な数週間でした

ネットで書かれている宗教団体は
若い頃 友人がひとり取り込まれてしまった団体です
気が付いた時にはすでに手遅れで
取り戻すことはできませんでした
本当に痛い記憶です
アバター
2022/07/10 16:08
こんにちは♪
投票するだけでも大変なんですね。
投票した議員さんか秘書さんにお願いしてみては?

寝坊したので一番暑い時間に外を歩くことになっちゃいましたが、私もしっかり投票してきました。
すっごくいいお天気なのでついでにまちなかにも行ってみると、結構観光客が来札していました。
私も早く旅に出たいなぁ…あと4日の我慢ぢゃ☆”
アバター
2022/07/10 14:31
こんにちは(^ω^)

そういえば、親子丼はいつも候補から抜け落ちている・・(・ω・;A
しばらく食べていません❤
手軽でおいしいので、今度作ります❤

久しぶりにご近所散歩❤
丸丸としたピーマンを2袋、無人販売で買いました❤
アバター
2022/07/10 10:28
おはようございます♪昨日夜地震と花火が一緒に (*゚∀゚*)!驚きました!

藤の花が (*゚∀゚*)!うちも季節はずれにラベンダーとか咲く事ありますが。。。
アバター
2022/07/10 08:59
おはようございます キジトラさん
たしか1発は首をやられていたと聞きました
日本で 街頭演説で狙撃される可能性を考えての警備なんて
しているんでしょうか?
何か 事前に声明文でも出ていれば 警戒もしたでしょうし
そもそも街頭演説なんてしませんよね・・・
お亡くなりになられた安倍元総理はお気の毒ですし
ご冥福をお祈りするしかありません
流れ弾で無関係な方の被害がなくてよかったです
アバター
2022/07/10 08:31
おはよ~です♬ 朝から蒸し蒸ししてます、ちょっと動くだけで汗だくです( ̄∀ ̄*)

気温の変化が激しかったからお花も調子崩したのでしょうねb
アバター
2022/07/09 20:58
こんばんは♪
明日はパート。選挙は期日前で済ませちゃった☆
今藤が咲いてるのね!
GWに足利フラワーパーク行った時は大藤は終わってた~><
アバター
2022/07/09 15:52
藤が今頃・・そういえば、
ここのところ涼しくて、五月頃の気温かなあ?
アバター
2022/07/09 15:51
こんにちは(^ω^)

安倍さんが狙われたのは、統一教会がらみらしい・・。
選挙中の政治家は狙いやすいのでしょうね。
どんな理由であろうと、暗殺はいけないです。

今夜は焼き鳥、茹で卵、キャベツサラダ❤
おいしいものを食べて、元気になる❤
アバター
2022/07/09 12:13
今日は♪昨日は驚きの1日でした(-∀-`; )警備の不手際もわかってきましたね。。。

↓ の方も書いておられますが、政治的問題より、普通の男が銃を作って、気に入らない奴を殺すって所が
怖いです。。。
アバター
2022/07/09 08:18
おはよ~です♬ 
今週もお疲れ様でした、心穏やかに週末を過ごしたいです☆彡

回復されると思ってたのに残念です…
アバター
2022/07/09 06:50
おはようございます キジトラさん
私もびっくりしました
元首相狙撃 と耳にした時
都心部での出来事だと なんとなく聞き流していたんです
めずらしくネットでニュースを検索してみたら奈良市内で と
しかも最寄りの駅から三つ目の駅前
街頭演説の最中に拳銃で撃たれるなんて
ドラマの中でだけの出来事だと思ってました
現場の画像はどれもなじみのある見知った風景なだけに
よけいに現実感が遠のく感じです
いくら平和な田舎の奈良とはいえ 殺傷沙汰くらいはあったとは思いますが
銃撃なんてことは聞いたことがありません
政治的な問題などはちがうところでショックです
アバター
2022/07/08 17:59
こんにちは^^
今日は業務スーパーでお菓子の大人買いしてきました。。
私向けじゃないよ☆
アバター
2022/07/08 15:24
期日前投票の会場の方が、冷房効いているし、
ついでに買い物できて楽な場所だし、
私はずっと期日前です❤

都合のいい時に行けるのも気に入っています❤





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.