Nicotto Town



漫画家高橋和希さん死去

遊戯王で有名な漫画家の高橋和希さん、本名高橋一雅(かずお)さんが、沖縄県名護市の海岸でサメに噛まれて、亡くなられたそうです。

高橋さんはまだ60才の若さだったので、とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします

アバター
2022/07/15 15:21
のぞみこさん、こんにちは。
今日は過ごしやすくて助かっています。
アバター
2022/07/08 11:37
にもっちさん、こんにちは。
そうですよね。
高橋さんは報道によると、この日はお一人で観光して痛そうで、今日の「ひるおび」のニュースでもこのニュースをっていたのですが、専門家の人も「海は一人で入るのは危険」と言って、いました。
この方、確かに誰か一緒にいたなら、助かったかも、しれませんね。
サメしか考えられないそうです。
サメに襲われたら、平泳ぎで泳いだほうがいいらしいです
本当に残念ですよね
アバター
2022/07/08 07:59
一人で海に出たのでしょうか。
誰かが一緒なら未だ助かったかも知れないのに、残念です。
アバター
2022/07/07 23:37
ヌルさん、サメについての解説ありがとうございます。
カマボコの材料に使われているのは、知りませんでした。
サメは戦後間もないころに食べられていたのですね。
なるほど、サメはあまりおいしくないらしいですか。
そうかもしれませんね
改めてサメは怖いなと思いました。

gen rinさんこんばんは
そちらは今日は月がきれいだったようで、良かったですね(^^♪
そうですね。
高橋先生は無念ですよね。
改めて高橋さんのご冥福をお祈り申し上げます
アバター
2022/07/07 23:08
こんばんは!お月様が美しい木曜日の夜をお疲れ様です。
そうですね、残念ですが書いてありましたね。
死因は、沖縄県名護市の海岸で鮫に噛まれてでしたか。
それは無念だったはずです。
そうですね、どのような状況下でなのか不明ですが残念です。
はい、高橋さん、ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2022/07/07 22:24
まぁ…カマボコとかの『材料』には、使われてるそうな。。。
アバター
2022/07/07 22:23
・サメ食用についての考察
スーパーで、切身がたま〜に売ってます。ちょっと変な感じに見えますが、フツーな『白身魚の切身』みたいな。。。
オススメの調理法は、やはり『フライ』ですね。魚ではありますが、食感は『肉肉しい』と思います。単なる『白身魚(メルルーサ等)のフライ』とは、一味違う『噛みたえ』ですね。
ただ…ハッキリ言って『拙い』です。祖母も、戦後間も無い(食材すら満足に手に入らない)頃に、様々な調理法を工夫して食べたそうですが、ボクからの『味はどうか?』という質問に対して…
「美味しくなぁい!煮る・焼く・蒸す・揚げるetc…試みたけど、何をどうしても…(以下省略)」
…らしいですね。。。。。
アバター
2022/07/07 21:13
スイーツマンさん、こんばんは
どうなのでしょうね。
サメに噛まれたのと、事故と両方あると思うので、これから警察の検証結果で、もっとはっきりすると、思います。
海は昔からサメなど怖いですよね。

ヌルさんこんばんは
サメを食べるのですね。
サメはおいしいのですか?
アバター
2022/07/07 20:52
…久々に、サメでも『食べる』かな。
追悼と『仕返し』の意味を込めて…ね。。。
アバター
2022/07/07 20:27
死因が、死後に鮫か、シュノーケリング中に鮫かで、考えさせられましたが、
状況から潜水中の事故なのでしょうね
それにしても鮫が増えたような気がします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.