Nicotto Town



予定外の出費


車のミッションオイル漏れで突然の出費が発生しました。


昨日から前兆の症状は出ていたんですが、

今日になって症状が悪化したのでディーラーに昼前に持ち込みました。

ミッションオイルが漏れているという事で2.5リットルも補充しました。

パッキンの劣化によるオイル漏れという事です。

8月の東北旅行があったので早めに対応出来ましたが

それが無ければ気が付かなかったところです。

ついでにバッテリーの方も調べて貰いこちらの方は問題なしでした。

不幸中の幸いという事でいい方に捉えましょう。痛いけど・・・

アバター
2022/07/08 15:31
レオポンさん

そうなんですよ!
旅行中に不具合が発生したら最悪でした。
パッキンの様な何でもない部品の劣化が原因なんですが
2.5リットルもミッションオイルが漏れ、放っておいたらエンジンが止まるという
降ってわいた様な悲劇でした。
ついでにバッテリーとかも確認して貰ったので、これで安心です。
アバター
2022/07/08 13:36
旅行前にわかって修理できてよかったですね。
旅に出てからだと困るものね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.