Nicotto Town


ゆり根クリ金団


メガネ式ルーペ

ニコットおみくじ(2022-07-05の運勢)

おみくじ

一時期流行った、メガネ式ルーペの模造品が、売れ残りワゴンセールで売られていました。
元値がいくらか知りませんが、100円で売り出されていました。安かったので買ってみました。
短時間の作業になら使えそうです。でも、使える作業が思い当たりません。

掛けて遠くを見ると、ぼんやりして眩暈がしてくるので、睡眠前に使うと寝つきが良くなるかもしれませんw

アバター
2022/07/06 23:47
りりさん

倍率が1.6倍なので、対象物が少し大きく見える程度です。1mm以下の作業だと厳しいかもしれませんw
そのくらい細かい作業をするなら、時計技師が使うルーペが良いかと。
アバター
2022/07/06 23:45
りぼんさん

検索したら、同じだと思われる物がamazonで800円で売られていましたw
それでも8分の1の値段でしたので、まあまあお徳でしょうか。
爪を切るときに使いましたw
アバター
2022/07/06 20:43
ルーペが眼鏡になるなんて便利そうです
1ミリ以下の作業につかいたいです
。。。そんな作業はめったにありませんでした^^
アバター
2022/07/06 12:30
舘ひろしのCMの眼鏡じゃなくて模造品ですね(;^_^A 1万円が100円だったらたたき売りどころじゃないですもんね。たぶん老眼だと使えるかとw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.