Nicotto Town



アニソン


マツコの知らない世界でアニソンが取り上げられた。

アニソンを熱く語るのはユリコタイガー(イタリア人美女コスプレイヤー)世界中で愛される、一緒になって合唱するアニソンを見て
マツコはアニソンが世界で唯一通用する日本のコンテンツと言った。
私は記憶があるところからアニソンは好きだし、
少なくても30年ぐらい前から日本のアニソンはすごいと思っていた。
ようやく時代が追いついて来ました。
フランスでグレンダイザーが
視聴率が100%になった事や
ボルテスVと言う作品が
フィリピンの独裁政権を倒す
民主革命の火種になった事を
日本人は今一度考えて評価すべきかも

アバター
2023/01/01 06:56
うむ
アバター
2022/12/31 17:52
どうしても三角木馬を使いたいんだな
アバター
2022/12/30 17:57
じゃあ。クレしんでジャイアントロボ?が三角木馬
アバター
2022/12/30 17:55
それはコンプライアンス的に
地上波では流せないだろう
アバター
2022/12/29 19:01
リアル 裸ペイントガンダムが3角木馬に跨り地球連邦に指揮するのを見たいのだ
アバター
2022/12/29 17:24
そうだな・・・
いいものもある
自分が楽しめるものを
見ればいいのでは
アバター
2022/12/28 17:22
・・・ところで正月特番笑ってはいけない。どう?
アバター
2022/12/28 17:15
快感だね
アバター
2022/12/27 17:39
怖くないか?
アバター
2022/12/27 17:18
確かにああいう
強面巨漢を舎弟にするのは
気分がいいかも
アバター
2022/12/27 05:58
・・・度ずるTHE美か?
アバター
2022/12/26 21:09
ドMで検索をかける
(やばいサイトに繋がる可能性大)
アバター
2022/12/25 18:18
・・・誰だろう?
アバター
2022/12/25 18:05
そうか
Mを雇うか
アバター
2022/12/24 18:22
私もSだ。
アバター
2022/12/24 17:32
私はSだから
そう言う発言は要注意
アバター
2022/12/23 19:10
  SMの人は喜ぶのに
アバター
2022/12/23 17:48
踏んでも心が痛まないのは
熊とか(食われる)
アバター
2022/12/22 19:37
兔なら踏めるとでも???
アバター
2022/12/22 17:34
現実には無理だ
アバター
2022/12/21 17:50
踏もう。猫を
アバター
2022/12/21 17:33
猫踏んじゃったなら弾けるぞ
アバター
2022/12/21 05:07
 最終的には猫踏んじゃっただ
アバター
2022/12/20 22:08
むむ、それは知らないな
アバター
2022/12/19 18:54
はっちゃんどうの歌はある
アバター
2022/12/19 17:48
タイ焼きの歌ならあるぞ
アバター
2022/12/18 19:25
 タコ焼きの歌知らない・・・
アバター
2022/12/18 17:47
輪唱しよう
アバター
2022/12/17 19:17
 カエルの歌は歌える。。。
アバター
2022/12/17 17:51
歌えなくても
人生に支障はない
アバター
2022/12/16 19:04
 年か。
私はなんも歌えんけども
アバター
2022/12/16 17:50
L'Arc〜en〜Cielも歌えるぞ
(どっちにしろ年)
アバター
2022/12/15 17:37
年?
アバター
2022/12/15 17:19
私は元気がよければ
ガッチャマンの歌がうたえる
アバター
2022/12/15 07:34
 ユウキさんの歌声が一番気になる
アバター
2022/12/14 18:22
今時は
上手い人はたくさんいる
男か女かどんな風か
注文すればよろしい
アバター
2022/12/14 07:02
 アルゴスのアニメ化のアニソンが誰か気になるなあ
アバター
2022/07/27 18:08
ペイ様

セーラーでの訪問ありがとうございます
私も欲しいですセーラーw

もう外国の人達が日本語で
アニソンを合唱しているんですよ
意外と日本語は歌いやすいそうです!?

暑い中のリフォームは大変そうです
でもペイさんの過ごしやすい環境ができるのですよね
楽しみですね
またお時間が出来たらいらしてください
歓迎します^^
アバター
2022/07/27 15:41
皆様、アニソンで盛り上がってますね。
「唯一、世界で通用する日本のコンテンツ」かー。
そうかもしれません ( ..)φメモメモ

遅ればせながらコメをありがとうございました m(__)m
今日は隙間時間ができてログイン・巡回しております ('◇')ゞ
また明日から消えますが、家のリフォームが終わりましたらまたよろしくお願い申し上げます。

今日は新発売の水曜日ですね。
ちょこっとショップを見てこようかしら?
アバター
2022/07/17 15:01
お茶ノはちゃん

ぉぉ、見ていたんだね♪
私もジェットコースターのようなアニソンを知っている
とにかくアニソンはパワーがある。交感神経を刺激する。
仕事の〆切前にはよく聴いたよb
あのお姉さんはすごいヲタクだったね^^
アバター
2022/07/17 07:34
私もリアタイで見てた!!偶然テレビつけたらアニソン特集だったからテンション上がった⤴︎(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))


日本のアニソンは、1曲の中に色んな国の曲が入ってたり、テンポがジェットコースターみたいだったり、とにかく斬新!って言ってたね〜(*^^*)

あのお姉さんちょっとしょこたんみたいで面白かった(●︎´▽︎`●︎)
アバター
2022/07/11 17:33
ペイ様

なんともすっきりしない事件です
阿部さんは敵側の人物ですが
こういう幕引きはいやですね
不審者が近づいて来ても誰も
制ししないと言う・・・ボケています
アバター
2022/07/11 17:28
やどかりん

自分の創作した人物を信じろ
アバター
2022/07/11 17:10
テロは昔もあったけれど・・・・・
安倍さんの祖父の岸信介氏も刺されたことがあったのですね。
命は助かったそうですが・・・・・・
1960年のことだったとか。ちょっとビックリ!
アバター
2022/07/11 10:29
殻を持たないと気弱だよ。
はよ、誰か来て欲しいな
アバター
2022/07/09 21:44
kuma様

そうなんですよね、耳に残ります
アニソンは89秒なのですが、その中に作品としての要素が
凝縮されているそうです
パリピ孔明もおもしろかったですね^^
アバター
2022/07/09 21:40
アニソンって耳に残る曲が多い気がする
今はパリピ孔明のチキチキバンバンをよく聞いてるw
アバター
2022/07/06 21:22
売り込め!!
アバター
2022/07/06 18:29
アルゴス1.2のアニメ化?映画化は?
アバター
2022/07/06 17:04
やどかりん

米津玄師かYOASOBIあたりに
作ってもらおう
アバター
2022/07/06 17:02
さっとん様

そこが問題なのですよ
今中国が高い賃金で
日本のアニメーターを引き抜いているのです
上の人間はこの危機がわかっていませんorz
アバター
2022/07/06 17:00
うみにん様

そうそう超合金ですよね
ボルテスVはあちこちのおもちゃ屋を探して
5機そろえた思い出がありますw

メッセージ性強かったですよね
平和な日本人より東西冷戦の欧州や
独裁政権下の人達の心に響いたのでしょうね。。b
アバター
2022/07/06 07:42
・・・未来人の歴史のアニメ化 されたら。。。
アバター
2022/07/05 23:55
質の高いアニメを作り続ける為に
制作に携わる皆さんの労働環境が
より良く改善されますように。
アバター
2022/07/05 23:25
アニソン良いですよね!
グレンダイザーやボルテスV、見てました!
「超合金」も流行りましたね。

昔のアニメの方が、メッセージ性が強かった感じがします。
そう。漸く時代が追い付いてきたのです(。-`ω-)☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.