Nicotto Town



中国工作員は日本中に居て活動している。


中国工作員は日本中に居てあらゆる活動をしている。
===========ー
成績トップだった中国人留学生は、母国の“依頼”を断れずスパイ活動の「末端」に転落した 夢を持つ若者を引き込む中国軍の情報活動 日本へのサイバー攻撃関与の疑いで国際手配へ
警視庁公安部は昨年12月、中国人民解放軍による日本へのサイバー攻に関与した疑いで、中国籍の元留学生王建彬(おう・けんひん)容疑者(36)の逮捕状を取った。既に出国しているため公安部は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する方針だ。

 王容疑者が来日したのは12年前。もともとは、日中貿易のビジネスを夢見る優秀な若者だった。日本国内での足取りを追った結果、民間人を利用した中国の情報活動の一端が浮かび上がった。

 中国は2017年施行の国家情報法で、自国民に情報活動への協力を義務化。彼もその末端で使われたとみられている。

▽61419部隊

 「日本のUSBメモリーがほしい」

 捜査関係者によると、交流サイト(SNS)のメッセージを通じて最初に「依頼」があったのは大学時代だ。

 依頼主はある女性。公安部の後の捜査で、人民解放軍のサイバー攻撃部隊「61419部隊」(山東省青島市に拠点)に所属する軍人の妻と判明した。
 王容疑者が応じたとみられる「依頼」の中には、日本国内のレンタルサーバーを契約し、IDとパスワードを送った疑いも含まれる。

 ▽架空企業、偽名でソフト購入を狙う

 王容疑者は16年春に大学を卒業。就職先として日本国内の会社に内定を得たが、「健康上の理由」から入社を辞退し、帰国した。

 帰国後も「軍人の妻」である女性との関係は続いていたとみられる。16年11月、女性からの指示を受け、あるセキュリティーソフトを東京都内の販売会社から購入しようとした疑いがある。警視庁公安部が今回、逮捕状を取ったのもこの容疑だ。

 ソフトは日本企業に販売が限られている。このため王容疑者は、架空の企業名や偽名を使って購入を申し込んだ。しかし、販売会社は登記が確認できないことなどを不審に思い拒否したとされる。公安部は、人民解放軍がソフトの脆弱性を調べた上で、新たなサイバー攻撃を仕掛ける目的だったとみている。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/
======================
↑日本中に彼の様な奴らが暗躍しているだろう。

アバター
2022/07/06 08:05
聖徳様
折角ですからぜひ私小説の方も読んで下さいね。
アバター
2022/07/06 06:55
おはようございます、、そっかぁここに書けばいいんですねぇ
居ろイオr書いてくれます、勉強になりますね、、ありがとう
台風が運んだ湿気がムンムンします・・今朝は23℃
何とか晴れてそうで、曇ってる。今日も楽しい日になりように
アバター
2022/07/05 16:28
聖徳様
==============ー
成績トップだった中国人留学生は、母国の“依頼”を断れずスパイ活動の「末端」に転落した 夢を持つ若者を引き込む中国軍の情報活動 日本へのサイバー攻撃関与の疑いで国際手配へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/215f9b2b5b940d99cb55e953d6a579ff7a3b7bff==============================
↑此れはヤフーニュースですよ。其れ以外にも多くのサイトでトップ記事で出ていましたよ。
どうしたのですか?ネットを開いた時にニュースを読まないのですか?

更に北京オリンピックの時の長野の中国人の組織的な暴動は当時にパソコンを持っている人は常識的にあれだけ騒がれたら目に付いて当然でしょう。
可成りの衝撃でしたからね。
最近「北京オリンピックの時の中国人の暴動はデマ」と言うのを見てあれは事実だと言う事を当時のネットで大量に乗っていた証拠の映像や写真を載せて「デマ」にさせては行けないと思って載せただけですよ。

勿論色々調べてますよ。中国に限らずですけど中国は今日本にとって一番危険な国ですからね。
今日も尖閣の日本領海内に不法侵入してますしね。
何十年も前から日本に対するこういった行為はニュースで大きく取り上げられているでしょう。
貴方は其れを知らないと言うのは何時日本に来たのですか?
大衆紙に普通に乗っていた事もテレビで普通にニュースで放映されていた事も知らないのは何故ですか?
まさか、中学生か小学生なのですか?
私に態々「友達申請」をしたと言う事は今までの私のブログを読んでの事かと思いました。
或いは私小説を書いてますので最低限一から読んで感想を頂けるとか其の「私小説」に興味を持っての事かと思いました。
唯天気の話をするだけなら他の人が良いのでは?私に「友達申請」をしてきた意味が解りません。
私は過去に大量の重複した「青ガチャ」を処分する為に「友達申請」をしてプレゼントしましたが何と其の行為が怪しまれると言う可笑しな事になりまして其れならと其れを止めました。

で、ただ天気の話をする様なブログは書いてないつもりですが・・・。
「勉強って言うか色々調べていますねぇ・・時間があれば。離してみたいなぁ」でなくて此処に書けばよいでしょう。


アバター
2022/07/05 06:39
おはようございます。今朝は23℃と気持ちいい朝ですが
何時雨が降ってくるか、」予想がわからない
大雨にならなければいいのですが・・気を付けましょう
勉強って言うか色々調べていますねぇ・・時間があれば。離してみたいなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.