Nicotto Town



7/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 4

4択  「三浦知良


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポット

     「ショップ広場 リサイクルショップ

4択 良いパパしてそうなアスリートは → 三浦知良



うちの父は子供ができたと母に言われた時
「こんなに強欲な自分が、子供に好きな食べ物を譲ったりできるのだろうか?」
と悩んだらしい。
悩んで「まぁしばらくは赤ちゃんだからいっか」と思って今に至る!

そして今がある!!

この前「チョットきてくれ」というので父の部屋にいったら「PCがおかしい」という。
見たら「ここに電話してね♪PC落としたら壊れるよ♪」というわっかりやすーーい詐欺状態に。
あーー、、すぐに電話かけなくなっただけ進歩したなーとガチャガチャといじり、ゴミ箱になんか60個ぐらいファイル詰まってるのを削除したり、画面にびっしりファイルがおいてあるのをフォルダーつくってそこに整理していれるように指示したりしながら、「PCが壊れるウィルスがあります!」情報を消して、そのウィルスどこーって探したりしていた。

あっついなーーーーと思ってふと見ると、父は私の後ろからPC画面をみつつ、扇風機を自分に向けていた。
・・うん、父だな。父だ。まごうことなき父だ。
パチパチ父のPCをいじっていて同じウィルス駆除ソフトが2つはいっていることに気づく。
なんで?と聞いてみたら「OKを押せといわれたので押したらそうなった」という。
「カードでお金を払ったのだが、1枚目のカードが前に詐欺に使われて番号変わったカードで、もう1度カード番号を入力したんだ」。
・・・・詐欺に使われたカードなんでおいてあるの。
もう番号変更されて解除されたからもっておいても問題はないが・・・それならバッテンつけるとかなんとかしたらいいじゃん・・・。
そして、信じられない事を言った。
「インストールってお金払わないとできないからな」
え?
なんつった??
はい?金払わないとインストできない?
なんで??
ちがうよ、と簡単にスルー。暑いから作業終わりたい。
2つあると競合するので全部をアンインストしてから「じゃぁ、またインストールしておいて」といったら「できない」という。
インストするならOKを押してね!ということはできるが自分で欲しいソフトを探してきてインストールすることはしたことないそうだ。

あーー・・・・・・・・・それでOK押す詐欺にいっぱいひっかかってたのかーーーーぁ。。。

これで20年PCを使っているのだ!
皆!
PCって無茶しても使えるってことだよ!

会社に入ってどんな上司にあたっても父よりも理不尽な人はいなかったら平気のへーーで働けたよ、と言ったところ、父は笑顔で「そうだろう!よかったな!」と言った。
・・・そこ・・喜ぶところ?父よ・・。

アバター
2022/07/05 08:45
もう凄いとしか言えないね、父。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.