Nicotto Town




殺は母への最大級の復讐になると思っています。
でもカウンセラーはそれだとどこまでも母に依存して?生きていることになると言っていました。

私に自殺する勇気なんてありません。
自殺するには絶望が足りない。
生きるしかないんです。
辛いです。

アバター
2022/07/09 12:14
>アイリちゃん

お母さんとはお互いに愛情があるんだけど、肝心な時にすれ違っちゃうから、
しんどくなることも多いな。
母と娘の関係って本当に難しいと思う。

いつもニコタの日記で吐き出して、コメントもらえて、少し楽になってるよ。
ありがとうね。
気分は少しずつましになってきたよ。
心配かけてごめんね。

私のことをそこまで想ってくれてありがとうね。
本当に心配かけて申し訳ないです。
私もアイリちゃんと交流続けたい。

生きていてほしいって思ってくれる人がいるなら、
生きていてもいいよね。
私のことをこんなに想ってくれるお友達が居て私は幸せだと思う。

いつも支えてくれてありがとう。
私もアイリちゃんには生きていてほしいよ。
アバター
2022/07/09 12:03
>みぃこちゃん

苦しいの、少しずつましになってきたよ。
心配かけてごめんね。

生きてる意味は分からないけど、産まれた以上生きなきゃなとも思うよ。
身近な人が亡くなったら悲しいよね。
当たり前だけど、もう会えないってすごく悲しい。
どんな姿でも生きててほしいって思う。

私に生きていてほしいって言ってくれてありがとう。
人に生きていてほしいって思ってもらえることはとても尊いね。
私はその気持ちを大事にしないといけないね。
そう思ってくれる人が居ることを忘れないようにしないとね。

いつもありがとう。
何度も励ましてくれて本当にありがとうね。
アバター
2022/07/09 05:44
お母さまのことはホントに辛いんだろうなと思うよ。
うちもうまくいってなかった時があるから少しはわかる。
苦しい気持ちを吐き出して少し楽になったならいいなと思うよ。
親子間の事ってどうしてもその人にしかわからないこともあるし
私がなんか言っても苦しいのはかわらないとも思う。
でも私も自分のわがままで生きていてほしいと思ってる。
なのちゃんと一緒に生きたいと思う。
私が辛い時助けてくれたなのちゃんがいなくなっちゃったら
私は相当落ち込んで後追いしたくなっちゃうと思うんだ。
私もさ希死念慮とかあるけど
なのちゃんともう少しこうして交流したいし
私のわがままかもしれんけど
なのちゃんには生きていてほしいよ。
あとなのちゃんが幸せになれるようになることを
本当に願っているよ。
アバター
2022/07/08 16:35
なのちゃんは今とても苦しいんだろうね><。
そんな時に生きてる意味なんて分からないよね。

みぃこだってツラくて苦しい時、
生きている意味が分からなくなるよ。

でも大切なひとを亡くしてきたみぃこは
その苦しみも知ってるし周りのひとの苦しみも知ってる。
そんな苦しみは二度と味わいたくないの><。

それってなのちゃんにとっては不本意かもしれないけど
なのちゃんのこと好きなひとがいて生きていて欲しいと思う。
その気持ちがなのちゃんの生きる理由になればいいと思うよ。

こう書いてるとなのちゃんに生きていて欲しいって言うのは
みぃこのワガママでしかないけど、生きていて欲しいんだ!

なのちゃんさえ良ければ、
もう少しみぃこのワガママに付き合って欲しいな♡
アバター
2022/07/08 09:17
>みぃこちゃん

復讐のためにしんだら、今まで私が頑張ってきた人生が
私のものじゃなくなっちゃうって、カウンセラーも同じこと言ってた。
そうなんだね。自分のものであった方がいいんだね。

苦しい思いしてまで生きる意味が分からないけど、
私に生きててほしいって思ってくれてる人がいることは事実だね。
感謝してます。ありがとうね。
アバター
2022/07/08 09:12
>アイリちゃん

本当にその通りだよね。
生きるのもしぬのも難しい。

普段はゆるいしにたさだけど、たまに衝動的に今ならできるんじゃないかって時がある。
でも勇気が無いんだ。
絶望が足りないのは良いことだね。

私を生かしてくれてありがとう。
いつも本当にありがとうね。
アバター
2022/07/06 13:55
アイリちゃんとおんなじ想いだよ。
なのちゃんには生きていて欲しい。

ツラくて苦しくて、
消えちゃいたくなる。
そんな気持ちはよく分かる。

でも復讐なんて形で終わりを迎えたら
なのちゃんの人生、
なのちゃんのモノじゃなくなっちゃう。

今は余裕ないかもしれないけど、
お休みして回復したらまたお話してね^^
アバター
2022/07/05 07:02
生きるのもしぬのも大変だよね・・。。
でも復讐なら生きながらでもできると私は思うから
辛いけど生きていてほしいです。
なのちゃんがこないだ私を助けてくれたから
私は生きられていると思っているよ。
なのちゃんとこうして交流できるのが
わたしの生きがいの一つなんだよ。
絶望が足りないのは良いことだよ。
生きるのも大変だけど
生きていてほしいよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.