Nicotto Town



7/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ヒツジ学園 4

4択  「個性豊か


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポット

     「ヒツジ学園 校舎 左側

4択 ももいろクローバーZが人気の理由は → 個性豊か



曲がいいとか歌詞がいいという選択肢がでないところがアイドルっぽいと思う!
曲や歌詞で勝負するのとは違うところで勝負をしなければならないというのは勝負どころが広大に広がってて難しそうだ。

個性的と言われているけれどグループ内で個人衝突が起こることはないのだろうか?
女の子同士の集まりはたまに悲惨な争いになることがあるのでドキドキだ。

「女の敵は女」と最初に言ったのが誰だかわからないのだが、炎上したマイメロのお母さんの17の言葉にも入っていた。
調べてみても最初に誰が言ったのか、元ネタが何なのかわからず、「女の敵は女という言葉はデマ」という記事ばかりヒットする。
その記事は職場での女の上司が女の部下を採用しないということは嘘だ、という事例ばかりに集中していた。

私は職場で上司に当たる人が女性だったこともあるが、、男性上司と同じだね。
「仕事をしてればOK」だ。
ただ、隣の席の女性先輩が「ほらみて、隣のチームの彼女。昨日と同じ服装よ」って言った時にちょっとこえええ!!そんなの覚えているのかよ!!と怖くなったことがあるだけだ。

しかし生保に勤めていた友人はお局様の言う通りにしないと大変で・・・と熱があるのにお局様率いる観光地に行ったり(行かないと「私のオススメだから嫌なの?」と言われるらしい)、お局様が勧めるドラマをみたり、お局様がしきる宴会で楽しそうにしないといけなかったりと大変そうだった。

そう・・。
女グループではたまに「自分の言うがままにならないと嫌」という人がTOPにすわった場合、そのグループに所属するとワガママに振り回される。
それは職場に限らず、住宅地の仲良しグループであったり、学校の仲良しグループであったりと女性がグループになるところに突発的に発生する。
母が住宅地で付き合いのある中に2人ぐらいそういう人がいたようだ。
どのぐらい凄いかというと、1人の人の近所の人が「彼女の唯我独尊の話をする声が聞こえてきて・・・しんどくてしんどくて・・」といって引っ越すぐらい。

もう1人、凄い人がいるのだが、ある日、前者のすごい人と後者の凄い人が2人で海外旅行に行くという話になり、周囲は固唾を飲んで結果を待っていた。

お山の大将2人が激突だ!
海外旅行では逃げ場もないし、疲れから本音がでることも多い!
どっちが勝つのか?!
血を見るか?!
どうなの?!
カーーーーーン!
終了~~~~!
結果発表~~~!!
引き分け!!!

想像通り、大喧嘩になったらしい。
そして双方引かずに帰ってきたらしい。
母は「あー、そうなると思ったわー」と言いながら話を聞き、「もうあの人とは一緒に旅行いかない!あなたと行く!」という2人に「機会があったらね」と流して終わったらしい。

そういうお山の大将的な女性にとっては「女の敵は女」で正解なのだろうなぁ。
すごく美人な人も妬みからクラスメイトにあることないこと言われてて大変そうだったし。
嫉妬ややっかみの対象は同性がなりやすいもんだ。

男性側はどうなのだろう?
ジャイアンのような男性っているのかな?
イケメンに縁がないのでイケメンを他の男性が妬んで陥れる場面にもあったことないのでわからない!
陥れる場面なんてみたくもないが、イケメンがいる状況って少しみたかったかも!
・・・まぁ。。私にとってのイケメンと他の人のイケメンが違うという話もあるのだが・・・。
人の好みはそれぞれ、個性的でいいよね!

アバター
2022/07/04 12:17
イケメン基準は人それぞれってことだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.