Nicotto Town



蓮が見頃です。

近くに神社があるのですが、
今、蓮が見頃です。
花のように季節を感じられるものはいいですね。
野菜とかは旬でなくても、
出回っているのでちょっと感じづらくなっています。
まぁ〜気候自体が昔に比べて狂っていますからね…
仕方ないのかも知れません。

そういえば、今の時期だったかな…ネジバナ
雑草ですが好きです。

アバター
2022/07/16 07:53
扇いつえさん

そうそう、あまり気にしない花なので時期が過ぎてしまいますね。
きれいなんですけどね。
こちらは神社っていうことで、人通りが多いためザリガニ釣ってる人は見かけないですね。
私が小さいときは、近くにレンコン畑が2カ所ありよく釣っていましたよ~。

ネジバナは雑草ですから、そんなに気にしないですよね。
アバター
2022/07/11 21:28
こんばんわ(*´ω`*)♬

おお!ハスってこの時期見ごろなのですね☆
近所のちょっと大きめの公園にハスの池があります!
立ち入り禁止なのに、ザリガニ釣りやってる人とかいるんですけどね(笑)
泥の中から咲く可憐な花…(*´ω`*)お釈迦様が座っていそうです。
今度見に行ってみます~(´▽`*)まだ咲いてるといいな♬

ネジバナは私も画像で見ましたが、
う~ん、なんか見たことあるかもー!と思いますが、
やっぱり見たことないかも(;^_^A
アバター
2022/07/10 20:27
419さん
ネジバナちょっと変わっていて面白いですよね。
こちらでは、河川敷で見ることができます。

神社ですが、そんなに大きい訳ではありませんが、池はあります。
桜祭りの際には、武将の行列があるのですが、行列のスタート地点になっています。
アバター
2022/07/08 09:46
ネジバナ検索しました。 これは現物を見たことない…
DNAのらせんっぽくもあって、確かにこれは一度見たら忘れないかも。

実家の近くにちょっと変わった神社がありましたが、池はなかったなあ。
ご近所のは大きい神社だったりしますか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.