Nicotto Town


しだれ桜❧


水漬けパスタ 今流行り?

昨日フレさんと話してて

こう 暑いと お料理も火を使うのは いややねって 話から
「チンで済むパスタがいいね!!」
「水に漬けたらどうなるんやろね?」
と話題が出たので
ちょっと検索したら

水漬けパスタで ヒットしたので
おや 失敗もあるんや なんやろねってことで

水漬けパスタ失敗の原因は何?
https://yokohamatours.jp/watered-pasta-failure/

失敗の原因がわかってれば 後は成功だけやんねww

極力火を使わず カップヌードルも 水でも食べられるって
災害時の話も聞いてたし(時間はかかります)
こうなると 素麺とか うどんとか 蕎麦とか 乾麺は何とかなるんかな?

いざという時の為に またボチボチ調べてみますね(=^・^=)

アバター
2022/07/04 00:23
ころねちゃ こっちにもコメをありがとう

うんうん 私も それなりに備蓄してるので
この記事を読んで ちょっと安心^^
アバター
2022/07/03 23:35
震災の時に確か知った情報だったかなと思いますが
乾麺あればほんとになんとかなりそうですね。

実家も備蓄しているタイプの家だったから
私も結構乾麺とか保存食はある方かな?

アバター
2022/07/03 21:15
私もなんよ
茹でないと 芯が残ったりとか あるんかなって思っててんけど
行けるみたいね
アバター
2022/07/03 19:44
水漬けパスタって初めて知ったよ~( ̄▽ ̄;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.