Nicotto Town



日焼けにパックが効く? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 3

4択 高校 ☆


以前、コンサートに頻繁に出演していた頃、
コンサート用ドレス対策から
日焼けで変なふうに焼けた跡が残ると
ドレスの際みっともないので
いつの間にか夏は首回りや腕の半袖焼けとか対策に
気をつけるようになって習慣化し・・
真夏といえどもハイネックに肩近くまでの日よけロング手袋など
着用していたので、もうここ何年も日焼けで肌が痛い、なんてことは
なかったのですけど・・

先日、あまりの暑さに耐えかねて
何年かぶりに大きく襟の空いたスクエアチュニックで
お出かけしたら・・

涼しくはあったものの、ひどい日焼けで首回りだけ真っ赤になってヒリヒリ・・

やはり暑くても首回りに薄手のスカーフ巻くのだった・・と思っても
後の祭り・・

日焼けなんて何年もしていないので日焼け用のクリームも用意してなかったし、
ヒリヒリ状態をどうしようか?と思いつつ・・

お風呂上がりに定期的に貼るフェイスマスクパックの水分が
いつもたっぷりすぎて手や首筋に塗ったりしていたので
試しに日焼け部分にフェイスマスクパックを貼り付けてみたら・・
これが意外に成分があっていたようで、痛みもすぐ沈静化して日焼けも少し治った感。

翌日も続けてパックしたらほぼ完治?

いつも使用前使用後がはっきりとわかるほどの
かなり効果的なフェイスパックなのですが
まさか日焼けにも効くとは思ってもいませんでした。

痛みが続くようだったら薬局に火傷用の薬を買いに行こうかと
思ったのですけど、パックが代用できてよかったです^^

アバター
2022/07/03 14:24
キョンタ さん
コンサートといってもソロではなくてほとんどが伴奏と
指揮とかでしたけど・・胸が空いてノースリーブの
ドレスも多かったので日焼け対策とヒール慣れは習慣になってましたね^^;
今は全く演奏活動していないのでヒールも履かなくなったし
日焼けも気にしなくなりましたw
子供の頃は日焼けが痛くて夜ねれない経験もあったのに完全に感覚忘れてて
久しぶりのヒリヒリは本当に痛かったです><

まさかパックが効くとは思ってませんでしたけど、応急処置がバッチリ
効いてよかったです^^
アバター
2022/07/03 12:50
おおおお!かっこいい!コンサートに頻繁に出演していたんですね!そりゃ気をつけなきゃね。ああダメダメ、日焼けはこわいですよ。やけどですから!
パック良いかもですね。肌には水分と栄養たっぷりが必要ですものね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.