Nicotto Town



SMILE BASE CAFE

昨日から予約をして行ってきた

魔法少女まどか☆マギカ10(展)とのコラボをしており、スタンプラリーの対象になっているからだ

流行り病もあって全て予約受付
十二時半からの組の一番乗りは私のようだ

注文は外で待っているときからバーコードを渡されて全てスマホからの注文
写真に納めたいのでまどかのパンケーキ・ほむらのベーグルサンド・キュゥべえのポテトサラダをまとめて注文した

この店の利用は初めてだったのだが接客に重きを置いていない
店員都合の仕組みでコラボイベントを中心にしている店なのだろうか

料理は店の用意できるタイミングで持ってくる
テーブルも一人席としては小さすぎて三つのお皿は乗りそうもない
ほむらの料理が来てその後すぐにキュゥべえの料理が来た
取り合えずそこで写真

テーブルが小さいのでデザートであるまどかの料理は後で来るのかと思ったら食べている途中に来た
当然のこと置く場所もない
仕方がないからカトラリーをソファの上に置いた
そしてまどかの料理とキュゥべえの料理で写真

もうこの店の仕組みがわかった
写真映えするように三つまとめての注文は向かない
まず初めに食べたいものだけを注文して、あとは追加で注文をしていくしかない
特に次回はマミさんのパフェを注文する予定なのでタイミングが悪ければ溶けてしまう
いつ来るかわからないのに来たら優先的に食べることになる

今回でわかったので次回に生かそう
次はもっと気温が高くなっていそうなので外で待つのも厳しい
けれども特に早い来店の意味もないようなのでその辺も含めて利用しよう
https://twitter.com/fuwatorovgn/status/1543082069701832704




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.