Nicotto Town


けいかの雑記


バイクの調子が悪い

最近バイクのエンジンのかかりが悪くてスタータースイッチを押し続けても「キュルキュルキュルキュル・・・」とかかるのに時間が必要になってしまいます。最初は2ヶ月前くらいに一回あって「あれ、どうしたんだろう?」と首をかしげた程度だったのですが、ここ2週間ほど頻度が上がってきて「おや、これはまずいのでは?」と思い念のため行きつけのバイク店に点検をお願いしに行きました。


なんとなくですがスパークプラグが寿命なのかなとも思ったのですが、私にできることと言ったら点検、洗車や注油くらいなので大人しくプロに判断してもらおうと主ました。「原因を突き止めるためにちょっと日数が欲しい」ということなので了承し帰宅。
しかし、帰ってから気づいたのですが、代車を借りるのを忘れてました(バイク店は自宅から徒歩20分くらいの場所にある)。明日は1時間50分頑張って徒歩で通勤します・・・。

アバター
2022/07/03 05:38
はちプーさん

コメントありがとうございます!
エンジンがかかりにくくなる原因は本当に色々あるみたいなので、大人しく店の人に見てもらうことにしました。徒歩は厳しそうだったら途中でバスに乗ろうと思います。
アバター
2022/07/02 22:54
バッテリーが寿命でも同じような現象起こりますね。
早く修理から帰って来ることを願います。
徒歩以外に通勤方法は、無いのでしょうか?
この暑い中、熱中症とかにならないように気をつけてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.